オクラの豚肉巻き

IMG_20150616_174514688

今日の1食(^.^)

*トマトと赤玉ねぎのマリネサラダ*ひじきの煮物*オクラの豚肉巻き*ししゃも*とろろ昆布汁*豆乳ヨーグルト*寝かせ玄米

とろろ昆布汁はとろろ昆布と鰹節と梅干し、醤油をこさじ1をお椀に入れてお湯を注ぐだけ(^.^)

今日も満腹ご馳走さまでした(^^)

いつものご飯

1426579367212
*茹で鶏 貝割れ大根添え
*マカロニサラダ
*ニラ玉汁
*鶏とエノキの炊き込みおこわ
いつものご飯…
実は結婚20周年記念日というね…(^_^;)

簡単コーンスープ

ちなみに、今朝のコーンスープの作り方!
作る?という程ではありませんが(^^;)
1419227754138
コーンクリーム、190㌘入りのだとサーモスフードコンテナ中サイズにピッタリ~
缶詰め一缶に豆乳カップ1、そして…温めて~塩を少々加えて出来上がり♪

ラスト弁当

今日で年内最後のお弁当♪
1419202471537
じゃーん(^^;)
「あとはパンでも買って!弁当」です
ま・さ・かのコーンスープのみ!
気分だけは既に冬休み状態の私です(^^)
、、、やることはあるんだけどね~

鶏むね肉で簡単2品

最近良く作るもの~
1407136610403
鶏むね肉の茹で鶏
茹でたスープを使った卵スープ

沸騰したお湯にきつめの塩をした鶏肉を入れて蓋をして火を止めたら後は待つだけ~
30分経てば食べられます!
そのまま冷ましてもOK
残りのスープに塩とお醤油で味を整えて溶き卵を入れて卵スープに!
彩りにカイワレ、仕上げに胡椒をふって出来上がり!
忙しい時におすすめのレシピ
茹で鶏は醤油麹で食べるのが好きですがカレー粉とヨーグルトとマヨネーズを混ぜたソースもイケてます!
昨日はコロッケをプラスしました~

ミネストローネスープ

昨日の晩御飯は…
朝ご飯のような(^^;)
1393556841746
スープとパンとサラダ
パンが食べたかったので爆裂系のハードパンを焼いて~
根菜たっぷりのミネストローネを作って(塩とコショウのみでね、コンソメなんて入れなくても十分うまい)
あとは…ツナサラダ☆レモンとオリーブオイルでね(^^)
あーおいしかった~

ほうれん草メニュー

昨日の晩御飯☆
1391128186452
ほうれん草のスープ
1391128201474
(ぶれぶれ画像(^^;))
ほうれん草のキッシュ
今回は春巻きの皮を使ってみました~
1391128205957
チキンソテー バルサミコソース
焼いたバゲットとともに♪