もはやセールス電話しかかかって来ない【ひかり電話】を解約よ!

これも断捨離
★★★月々の固定費削減よ★★★
もう何年も固定電話なんて使ってないわ
かかって来る電話なんてセールスか詐欺以外ないもの
エニタイム留守電(笑)
ほぼ機能してないものに毎月微々たるものとは言え固定費垂れ流しよ~(>_<)
昨日解約申し入れたら今日の午後遠隔操作で止まるらしい!
ネット接続にルーターの再設定が必要になると思われる・・・(-.-
どーなるかな・・・出来るかな・・・
ま、何はともあれスッキリしたわ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もう生命保険は必要ないな・・・

解約?


子供もあと3年で大学卒業
学費も確保済み(笑)
卒業したら働ける
幼子ならまだしも・・・もう立派な大人
もしものことがあってももう死亡保険金など必要ないな・・・
そんなお金あてにするような人にはなってほしくないしね(^_^;)
病気になってもがっつり医療費かかるような治療はしたくないし~
高額医療費制度もあるし~
小さな共済保険ひとつで十分だ!!!(笑)
++++++
バカみたいに保険料払ってきたが(子供が小さいうちはしょうがないね・・・それが保険だ)
もう必要ない!
その分タンス預金OR金資産に回そう(笑)
++++++
さ~て、解約するぞー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

断捨離熱…再び

春が近付いてますね
寒い寒いとは言っても
寒さの質が変わってきたのを感じる今日この頃です
++++++
少し暖かくなると疼き出す
DIY熱と断捨離熱(笑)
今はワードローブの断捨離
以前もやりましたが…もっとね~
大体体型もここら辺で落ち着くかと…
痩せると服選びにあまり悩まず楽でいい
体型を隠さなくて良いから何でも着れる
安いのでもそこそこに見える(笑)←これ大事
だから、もっとシンプルにしたい!
季節ごとに基本スタイルを決めてしまう!
とかね…マイルールを
そんな欲がムクムクと湧いてきます(食欲が湧くより良い傾向だ…)
++++++
寝起きですが、頭バッチリ冴えてます(笑)
体も心も脳も…デトックス出来てます(^.^)
7号食イイね~♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食依存と食に対するこだわりは違う

まずは昨日の1食
DSC_0008
*サラダ
*大根おろし納豆
*ほうれん草のお浸し
*干し大根の甘酢漬け
*赤大根の甘酢漬け
*きんぴらごぼう
*秋刀魚の塩焼き
*たまねぎとワカメの味噌汁
*小豆入れ忘れた玄米&しらす
+++++++++
地下室の大掃除で見つけた木製トレー?(折敷?)
ずっと欲しかった理想の大きさ♪35㎝角
大量にあったので取りあえず6枚GET!
***
こうやってひとり分ずつ盛り付ければ
一目で何をどれくらい食べたか分かるしね~
これは良い物見つけたな♪
+++++++++
タイトルですが・・・
以前「食べ過ぎる食」は趣味のカテゴリーだと書きました
では、「食にこだわる」のは趣味ではないのか?
そもそもの目的が違うので別カテゴリーの趣味となるのでしょう
私は健康のために「食にこだわる」
自分の食べたもので自分の体は作られる”まさにそう☆
不必要なものを食べ過ぎれば病気になったり、癌が出来たり・・・
それは当たり前
「食べる」という事はもっと真剣に考えなくてはならない大事な事なんだと・・・
娯楽の延長に置かれた「食」というこの国の現状は
まさに利権という罠に嵌められたから・・・
食ビジネス~医療ビジネスの強力タッグに(ー_ー)!!

物を買うとき~出口戦略

不用品に高額を支払う・・・
+++++++++
またまた、心が折れそうな今日です(>_<)
このストレスはどこへ?
+++++++++
不動産を買うときなんかの出口戦略は当たり前ですが
家庭用品などの出口戦略なんて考えても見ませんでしたゎ・・・
ネズミ騒動の一環でこの家全体(義母世帯も含め)「断捨離」は必須となりまして
義母の押入れの不要な布団類は義母曰く「無料で回収してくれる所がある」とか?
(私はそんな都合の良いものは無いと思ってますが)
私は手出し無用?
実は、、、私達世帯の開かずの和室の押し入れにもあるんです!
こんなに(ー_ー)!!
開かずの間ってことは・・・使用してない物って事ですよね
私もね・・・勝手に捨てちゃ悪いな~と今までこの使わない布団は
圧縮袋に入れて丁寧に保管してましたよ。。。
でもね、これ以上は限界っす
鬼嫁になってバンバン捨てるっす
「後世にゴミは残すな」を自分の肝に銘じつつ・・・
sketch-1447731932358
ざっと布団だけで30枚以上
あの布団の山の奥にもう一山ある(笑)
↑↑↑コレ、年代物で私が買ったものではナイアルヨ(^_^;)
私が買ったのは羽毛布団一枚と敷布団一枚だけ♪
2世帯住居ではよくあるある話?
+++++処分費用+++++
自治体粗大ごみだと・・・約9000円(布団だけで)
不用品回収業者だと・・・約30000円(布団だけで)
自治体粗大ごみは一度にたくさんは出せないし
他にもTVとか年代物の足つきミシンとか食器棚
システムキッチンのコーナー部分(?)とか
椅子、業務用掃除機とか・・・ふー(ー_ー)!!
まだまだあるので回収業者の「トラックに乗せられるだけ」
っていう積み放題パック約80000円が良いのかな?
+++++++++++++
とにかく、物は買うときだけでなく処分する時にも費用がかかるんだよね~
気安く物は買わないようにしよう
。。。
後日談(※義母、やはり騙されてました(^_^;)自治体粗大ごみの約2倍の料金・・・ただほど高い物はない(ー_ー)!!)

今日も

不要なDMとかカタログとか
++++++++++++++++
一度利用しただけで送られてくるカタログやらDM等
捨てる作業(分別)が面倒でしょうがない
目を通すことなく分別して捨てるだけ・・・
エコじゃないしね(^_^;)
やろうやろうと放置しっぱなしだったけど
ひとつひとつサヨナラ手続きしはじめました~
無駄な事が多すぎますね(>_<)
++++++++++++++++
あとは。。。
浴室の整理を 掃除道具
タワシとかカビキラーとかが浴室内にあるのって どうですか?
気になりませんか?
私はとても気になるぅ。。。
優雅な気分でゆったりとしたいバスタイム♥
視界に掃除道具が入ると~残念な感じになります(>_<)
小さめの柔らかバケツに入れて
浴室ドアの脇の壁(脱衣側)に掛けて収納しました
++++++++++++++++
明日からはお金の整理を(結構どんぶりなので、汗)
++++++++++++++++
あと人間関係の整理も・・・
(もう御付き合いしたくないなと思ってた人から今朝メールがきたんだよね)
数少ない知人友人ですが、面倒なことはもういいかな?って
わたし、八方美人的な性格を持ち合わせてないので
++++++++++++++++
あ、このブログ見てるかどうか分からないけど・・・
千葉の中ちゃんは整理対象外ですよ~(笑)
連絡取ってないけど私の中ではずっとお友達♥

色々と断捨離

物じゃないものも・・・
++++++++++++++++++++
今日はキッチン、洗面所の断捨離~
からの、使ってないアメブロの解約、ネット証券の解約…
などなど見えない部分も整理してます(忘れがちなんだよね)

ワードローブの断捨離

こんなに…(>_<)
**************
秋冬物の出番ですが
その前に何を持っているのか?チェックしながら
もう着ない衣類を断捨離~♪
昨日は(日)、ダーリンと息子もそれぞれ着ない衣類を選別してもらいましたよ(^.^)
これをやらないと同じ用な服を買ってしまったり…(^_^;)
いやいや…凄い量の着ない服(>_<)
IMG_20150907_124130208
数年間分の着ない服…
やっと処分出来ます♪(お古さん、お疲れ様)
これでもワードローブの半分くらいは残ってます 汗(まだまだ断捨離技術不足)
***************
手なわけで着る服が無いので 汗
てか、サイズが…
デブっちょ時代の服は全滅なのでね…(きゃー嬉しい悲鳴)
紺と黒のロングカーデ(流行りのロング過ぎるカーデは着心地が悪いのでロング過ぎない無印のにしたよ)お尻が隠れるくらいでON、OFFどちらも使えそう(^.^)
で、いつもなら迷わずLサイズ、物によってはLL(^_^;)でしたが
なーんとSサイズでもOK!だけど丈が少し短いのでMに(^.^)わーい
まだ最終目標値まで6~7㎏あるのでパンツ類は一本だけ新調(^_^;)
コレも2~3サイズダウン♪
デブっちょ時代は服を買うのは面倒くさいだけの行為でしたが
楽しくなって来ましたわ~
*************
さ、今日はこれから車の中の掃除をしよーっと

今日捨てたもの

子供が小さかったころの物
おもちゃとか、絵とか(特に私好みの作品だけは取ってあります)
思い出があればいいでしょ(^_^;)
と・・・
とりあえずと、長年放置してきた地下室の物、物、物・・・
買い置きのごみ袋だけでは足りずに買いに走る
それでもまだあと一日はかかりそう(>_<)
体中筋肉痛
今日は良く寝れそう(いつもか!)

捨てる

今日捨てたもの
この春、高校を卒業した息子の高校時代の手紙類や書類・・・
3年間のPTA役員の溜まりに溜まった資料など
思い残すことなくばっさりと捨てました~
ごみ袋一杯の紙の山(^_^;)重い重い・・・
次のゴミだしが大変だ
・・・・ただ一つ、まだ捨てられないのが
制服、ミニチュア制服にでもしようか?と思ってね~