幅狭~靴ジプシー~PUMA

B幅のPUMAバレエシューズ
★★★クロックスと比べてみた★★★
左:クロックス/サイズ8(25.5相当)、右:PUMA/サイズ25
+++私の実測サイズ25A幅+++
まずは↓長さと幅の比較

長さはほぼ同じ?幅は歴然、クロックス広いですね(笑)パカパカします(^^;
PUMAは良い感じでフィット・・・だけど気持ち少し長さがあるといいかな(長さ的には25.5かな)
次は・・・甲の高さ

こう見るとクロックスはかなりゆったりサイズです
これでは足が爪先寄りに滑り込む訳ですね(^^;
かたやPUMAしっかりホールドされるので足先が前に滑りません(ハンマートゥになりません)
でも欲を言えば長さ的には25.5が良さそう
ですが、恐らく幅的には25で良い感じなので25.5にアップすると前滑りが起きそうですね
25.5のA幅というのがあればベストですがありませんので足先に詰め物をしてドライヤーで少し伸ばす?かな(笑)
でもちょっと理想に近づいたので良かった~
もう少しb幅探ししてみようかな(^.^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

長年の悩み【原因解明】

本当のサイズ
★★★幅狭だった?★★★
私は子供の頃から足指にタコやマメが出来たり
軽い外反母趾や魚の目・・・
とにかく足トラブルが多発していました
小学生の頃から足長サイズも大きく靴選びに選択の余地などありませんでした(笑)
我慢して小さいサイズを選んだり(>_<)
ずーっとそんな感じで今まで来てしまいました~
+++
ふと最近本当のサイズは何だろか?と色々なサイトを見て足サイズを計測してみましたら
な、何と・・・違いました!
本当のサイズは【足長25cmの幅A】だった(^^;
どうりで合う靴が無いわけだ普通に売ってませーん(T_T)
その辺の靴屋で25cmを履くとパカパカなんです
なので自分は25cmじゃないと思い込み24cm24.5cmを選んでました~(笑)
そうなると長さは本当は足りない訳で足指を曲げて履いていたのです(ハンマートゥ)
(画像はお借りしました)
しかも24cm24.5cmでもものによっては緩めなので足先が前にずれ込み更にハンマートゥを悪化させてたという悲しい現実
本来なら足幅がきっちり合っていればホールドしてくれて
指は伸ばしたまま(さらに少しの余裕がある)の状態がなのが普通なのだとか
+++
日本の靴屋は何故か幅広サイズばかり
というかそれしか置いてない!
E幅、EEEEまでありますよ~って自信満々に言われてもね(^^;
足にトラブルがある人!幅狭かもよ~
一度計測してみることオススメします
+++
これから靴探しの旅が始まります
どーなることやら・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村