【腸は賢い】【脳はおバカ】小麦断ち

花粉症悪化
★★★それでも小麦を食べるおバカな脳★★★
昨日の夜から目の痒みやら顔のムズムズやらくしゃみやら酷いです(>_<)
昨日は急遽お休みになったのでお昼は家で・・・

ラーメンですよ(笑)
あと2つ残ってます(笑)
人間の臓器の中でも最も賢いと噂の【腸】
脳はだませても腸はだませないね~
全ての要は腸内環境!現代小麦(昔の小麦とは違う、別物フェイクなのだ)は腸内環境を悪化させあらゆる慢性疾患と繋がっている・・・
本当に脳って・・・おバカね
すぐに騙されちゃう(都合の良いように捏造はじめる)いやね~っていいながらあと二個は食べる気だから困ったもんだ(>_<)
在庫が切れたら(パン用小麦、ラーメン)日常的に食べるのは止めようと思う
醤油に入っている小麦とかまでは気にしないことにします
あくまでも主食系(パン、麺など)を日常的に食べないってことに・・・(-.-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【小麦断ち】はどうなった?

保留中です
★★★(^^;★★★
まだ全部読んでません・・・

読んだらやめたくなるでしょ?きっと
なのでウダウダ期間(笑)
あの(高橋製麺)ラーメンもまだ残ってるしぃ・・・
休みのお昼は最近こればかり

肉野菜炒めラーメン🍜
休日以外はほぼ1日1食(朝コーヒー、昼りんごバナナ、間食ナッツ)です
このラーメンとパスタの残りとパン用小麦の在庫がなくなったら
買うのを控えると思いますよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【アルコール断ち】【白砂糖断ち】【添加物断ち】に加え【小麦断ち】か?

小麦断ちを考える
★★★私はどこへ向かってる?★★★
ではまず今日の晩御飯から

鯖定食(塩麹漬けの鯖、具だくさんお味噌汁、野菜色々、納豆、寝かせ玄米など)
いつもメインが変わるだけで代わりばえしない夕食ですがこれがまた美味しいのだ( ´艸`)
++++++
白砂糖も添加物もアルコールも摂取しない生活にしてから
バカ食いしようにもそれら変な物は食べたくないので必然的にバカ食いはなくなった
あー、何かもっと食べたい!っていうのはしょっちゅうあります(笑)
そんなときは「寝かせ玄米&納豆」か「蕎麦粉クッキー」「素焼きナッツ」なんかで落ち着きます( ´艸`)
+++
でもね、最近思うんだけど・・・
この何かもっと食べたい!ってのは無くならないのかな~
と考えたとき脳裏にかすめたのが【小麦】よ(^_^;)
あっもしかして?やっぱり?そーなのか?
最近アルコールは勿論今後一切飲む気はないのだけど
ノンアルビール↓

をお風呂上がりに決まって一本!飲んでるのですよ
このノンアルビールは国産の不味くて毒々しい奴とは違って味もほぼビールしかも原料はモルト(麦よね)とホップだけの無添加ときてる(^.^)
なので飲んでたのだけど・・・
何となく【ノンアルビール】と【たまに焼くパン】と【週1くらいで食べる全粒粉パスタ】がなんか悪さしてる感じがしてきたのだよ(笑)
休みのお昼にパスタを食べたりするんだけど
決まってそこから食欲が乱れる感じ・・・
なんか変だな~と調べていくうちに
やっぱり【現代の小麦】はもう駄目なんだ!と分かったよ
もう少し詳しく知りたいので↓

を注文
衝撃的でしょ・・・じゃなに食べるの?食べるものないじゃん!ってのが大方の意見でしょう
が、先ずは事実を知って受け止めてからその先食べるか食べないか決めれば良い
何も知ろうとせず目の前にあるものを自動的に我が口に押し込むなんて・・・
私は到底出来ないわ!
++++++
ここまでかなりデトックスも続けていて
全てにおいて良い方向へ進んでるのだけど
花粉症(マスクなしで乗り切れるまで良くなった)をもっと軽くしたいな~!って思うのよ
今でこそ花粉症なんて当たり前のようだけど
一昔前にはこんなに居なかったよ!
白砂糖や添加物や遺伝子組み換えの小麦が毎日のように食卓に乗るようになってからよ!
こんなに激増してきたの、しかも増え続けてるの(>_<)
おかしいでしょ?(他にもまだ原因はあるとおもうけど)
花粉症だけじゃなくてね他にも色々な病気がね…
だから私は知りたいのさ
知ってそれで自分で判断し、選択して口に入れたいの
何も考えずに買い物かごに入れ、体が入れてくれるな!と言うのに我が口に放り込むなんてことはしたくない

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村