【卒酒2年】【白砂糖断ち5ヶ月】【小麦断ち2日】現時点 での体調記録

★★★入れない効果★★★
2年前の私の体・・・
酒まみれ、毒まみれ、脂肪まみれ・・・
思考も歪みまくってました・・・(-.-)
あのままの生活だったら今頃命もないかも⁉
+++
【卒酒2年】【白砂糖断ち5ヶ月】【小麦断ち2日】現在との比較
体からアルコールが抜けきって2年という歳月で細胞まで生まれ変わった(別人レベルよ)
アルコール代謝で1日が終わってた肝臓ちゃんがキチンと体脂肪や毒素を代謝をしてくれるようになったのでガンガン痩せた(笑)
(途中何を血迷ったか?ダイエット依存になりかける←この話はおいといて・・・)
元々健康オタクの気があったのが再燃し色々と試みる

この1年で食べたら出る(笑)体質に♪(高校生の頃は半月便秘なんてざらでした)

【白砂糖断ち5ヶ月】でさらに味覚が敏感になりました

また血の巡りが段違い!体の中が軽い!エンジンオイルを交換した直後の車のような感覚(笑)
気付けばあの狂ったような爆食いがなくなった♪(前程のものではないけどまだたまにザワザワするときもある)

【小麦断ち2日】3日前に食パンを焼いて食べた(笑)どんどん食べれる~パンって・・・なんなの?(やっぱりそうだったのか)という訳でそれ以降断っています。
パンや麺など毎日食べるほうではないですし
白砂糖断ちしてからは市販のケーキやお菓子類も食べなくなったのもあり格段に小麦摂取量も減った為
今のところ苦痛も不便も感じません(笑)
小麦断ち効果はまだまだ未知数ですが多分凄く楽になるだろう(中毒系の物を2つも止めてきた経験上)とほぼ確信(^.^)
花粉症ともおさらばしたいわ~♪
+++
これからも定期的に経過を記録していこうっと~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マイルストーン

★★★しみじみと★★★

ブログに設置しているマイルストーン
久しぶりに見たら一ヶ月切ってた♪
二年前の私とは身体的に完全に別人だ(笑)
脳みそも?そうかもしれない・・・
人って変われるんだね、いつからでも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりの【飲み会】は・・・

★★★卒酒1年8ヶ月後の飲み会レポ★★★
昨日は久しぶりの飲み会でしたお正月以来かな?
仕事関係の飲み会でかつての私の飲みっぷりを知ってる皆さん(笑)
飲まなくなってもうすぐ二年と言うことに驚いてましたよ( ´艸`)
ノンアルビールを飲みましたが、添加物だらけの日本のノンアルビールは甘くてマズいので嫌いです・・・ま、さすがにノンアルビールまでお断りするのも悪いので頂きましたが、正直水のが美味しいわ~(^_^;)
あとね、舌が敏感になり薄味に慣れてるので全ての料理の味が・・・調味料の味しかしねぇ(–;)酒に合うように調理されてるんだなぁ仕方ないね
今朝は浮腫まくってます(>_<)
もう全然飲まなくても楽しめるしむしろ飲んだくれてる人を目の前でマジマジと見てしまうと・・・
あー、止めて良かったな!と思いましたね
+++
色んな炭酸水が揃えてあるお店だったらいいのにな~と・・・あと、車で行って車で帰ってこられるという素晴らしさ☆には感激よ(笑)わーい飲まないと自由だ!行動が制限されない自由さを味わえます(^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

【卒酒】人よりも人生2倍楽しんでるわ(笑)

変化する
★★★人間って凄い★★★
卒酒して丸2年まであと2ヶ月を切った♪♪♪
その間、様々な変化があった
①痩せた(笑)
②家中の片付け、断捨離が進んだ
③味覚が鋭くなった
④生理前後の骨盤の開閉が分かるようになった
⑤生理周期が規則正しくなった
⑥プチ更年期みたいな症状がなくなった
⑦思考の歪みみたいな(癖?)ものが分かった
⑧仕事が捗る捗る!
⑨プライベートの時間が充実
⑩人生の楽しみ方が分かってきた
⑪生き辛さから解放されつつある(笑)
・・・
上げ出したらきりがない(^^;
とにかく卒酒してデメリットは1つもない
私は【呑んだくれ人生】も【飲まない人生】も両方経験している(最中)
人の2倍もある意味濃い人生を歩んでる
飲んでいたある意味それはそれで楽しい人生(酒にコントロールされながら)も
飲まないを選択した自分主導の人生も
それぞれの楽しみがある(笑)
+++
両方を知った今、これから先選ぶのは
間違いなく【自分主導の人生】である飲まない人生だろうね(^.^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

手の震えは【脳萎縮】

★★★体のサインを見逃すな★★★
アルコール依存症の人に良く見られる症状
【イライラ】と【手の震え】これが出たらもう・・・
潔くアルコールと手を切るのをオススメします
この【手の震え】は脳萎縮によって体の末端の動きが定まらない状態なんですよ!
自分の体の末端の動きも制御出来ないほど脳萎縮が進んでいる証拠です(現在進行形)
今ならまだそこまで辛い思いをしないで辞められると思います(ターニングポイントですよ)
それからアルコールが切れてくると【イライラ】するのは完全に依存してる証拠ね
これは砂糖中毒や、ニコチン中毒などでも同じ
依存してるからこそ【イライラ】するのです
先ずは認めましょう【自分が依存症であること】を話はそれから
【依存症のままでは明るい未来はない】ということも心に留めておきましょう
なぜなら【依存症は進行する】のですどんどん加速します
軽い内に止めるのがポイントです
何度も言います、アルコールは合法ドラッグなんですから‼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さぁ勇気を出して‼待っているのは【明るい未来だけ】

卒酒指南書
★★★このワクワクをあなたにも★★★
節酒、禁酒、断酒ではなくあえて【卒酒】としているのには訳があります
※私流の卒酒のやり方ですのでご了承下さい
①気付き
・・・あれ?朝起きたときは今日は飲まずに居よう!と思ったのに、夕方になると飲みたくなっちゃう?これって(>_<)ヤバくない?
②情報収集
・・・アルコールに関するあらゆる知識を得る努力をする
③それらの知識を自分の脳ミソに叩き込む
④禁酒セラピーを読んで自分の脳ミソに【とどめを刺す】

⑤食を充実させる
++++++
大事なポイント♪
絶対に【我慢・辛抱】という気持ちを持たないこと
やっと【酒を手放せた】という気持ちに自然になるまで根気よく脳ミソに叩き込んでから実行すること
生半可な状態で実行すると【我慢・辛抱】とともに生きて行く事になる
++++++
最後に、冒頭の答え
なぜ、節酒、禁酒、断酒ではなく卒酒なのかというと
卒酒以外はまたいつか【飲める】という甘い考えがあるから
またいつか【飲める】という考えを持つことは
まだ諦めきれてないまだ酒に魅力を感じてるってこと
それでは【もう飲まなくていいんだ】【酒から解放された】【次の酒を考えなくていいんだ】・・・という【我慢・辛抱】とは無縁の戦略に反するからです
++++++
この戦略でアルコールを止めると楽ですよ♪
もう今まで生きてきた世界と違う新しい世界で生きてる感じです
思いもしなかった事、所に、ふと幸せを感じたり
このままの自分で良いんだ~と自分が好きになったり(笑)
あ~、こんな世界を知らずに今世を終えるなんて
もったいないじゃん!て・・・
だから、もうさんざん飲み尽くしてきた人達にも是非【飲み続ける事による壮絶なる最期】より【明るい新たな世界】へとご案内したくなるのです・・・(^^;お節介ですがね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【グローミュー】と【冷え性】と【赤鼻】と【白砂糖】

赤鼻や赤ら顔には
★★★白砂糖断ち★★★
4月1日☆気持ちも新たに~
ブログ村カテゴリーまたもや(笑)変更~
*酒・ダイエット・料理*にしましたよ
卒酒最中やダイエット最中もこのカテゴリーでしたが
なんかその渦中にいるときって・・・
逆に良くない刺激も受ける訳で(私だけ?)
たまらず別カテゴリーに引っ越してました(笑)
+++
卒酒もダイエットも既に影響を受けない所まで来たので戻って来ました
+++
我が家のトイレ図書(笑)には



がバイブルとして常備されております
白砂糖の害・・・白砂糖断ちして丸3ヶ月ですが
長年の白砂糖歴の痕跡は根強いですよ~
ここ数年寒い時期になると脚の小指と薬指が霜焼けになるのです・・・
今季もなりました(軽度でしたが)
これってグローミューが病的になり起こる症状の1つなんですって
グローミューって何?って方は検索して見てください(^^;
赤ら顔や冷え性なんかもグローミューがキチンと機能しないから
白砂糖を止めればそれらも回復していきます(^.^)
女性で冷え性の人多いですよね⁉
恐らくスイーツ好きでしょうね(^^;
【白砂糖】甘くないよ!人生に・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本当に脱け出せた感じ【アルコール】

あと2ヶ月で丸2年
★★★卒酒★★★
昨日、夢を見ました
飲みに誘われる夢を・・・(一緒に飲まない?ってゆーナンパの夢(笑))
何の躊躇もなく「私、アルコール飲まないので!キリッ」て答えてた(^^;
今までも何度かお酒の夢を見ました・・・
夢で飲んじゃった時もありましたし、我慢する夢もありました(^^;
今回、初めて何の迷いも葛藤もなく【飲まない】という選択をした自分に驚いた(笑)
+++
確かに、今現在もうこれっぽっちも飲みたいと思わない
ビールやシャンパンなど飲むくらいなら炭酸水のほうが断然良い!と思ってる
これで本当に卒酒できたかな~(笑)って実感してる
+++
今まだ我慢と葛藤の最中にいる卒酒チャレンジャーの方!
我慢と葛藤から解放される日は必ず来ますよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は止めておこうと思うのに【飲んでしまう】あなたへ・・・

ダイエット以前の問題よ
★★★アル中よりデブのほうがマシよ!★★★
なんかさー、ダイエットブログ見てると
今日こそは飲まない!なーんて言いながら結局飲んでしまった(>_<)
って・・・そんな事ばかりやってる人が多いのだけど?
それって・・・
ダイエット以前の問題よ(^^;
アルコール依存のほうに問題ありよ
手遅れになる前に対処した方がいいわよ~
+++++
もれなく痩せるし(笑)
一石二鳥よ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【アルコール断ち】【白砂糖断ち】【添加物断ち】に加え【小麦断ち】か?

小麦断ちを考える
★★★私はどこへ向かってる?★★★
ではまず今日の晩御飯から

鯖定食(塩麹漬けの鯖、具だくさんお味噌汁、野菜色々、納豆、寝かせ玄米など)
いつもメインが変わるだけで代わりばえしない夕食ですがこれがまた美味しいのだ( ´艸`)
++++++
白砂糖も添加物もアルコールも摂取しない生活にしてから
バカ食いしようにもそれら変な物は食べたくないので必然的にバカ食いはなくなった
あー、何かもっと食べたい!っていうのはしょっちゅうあります(笑)
そんなときは「寝かせ玄米&納豆」か「蕎麦粉クッキー」「素焼きナッツ」なんかで落ち着きます( ´艸`)
+++
でもね、最近思うんだけど・・・
この何かもっと食べたい!ってのは無くならないのかな~
と考えたとき脳裏にかすめたのが【小麦】よ(^_^;)
あっもしかして?やっぱり?そーなのか?
最近アルコールは勿論今後一切飲む気はないのだけど
ノンアルビール↓

をお風呂上がりに決まって一本!飲んでるのですよ
このノンアルビールは国産の不味くて毒々しい奴とは違って味もほぼビールしかも原料はモルト(麦よね)とホップだけの無添加ときてる(^.^)
なので飲んでたのだけど・・・
何となく【ノンアルビール】と【たまに焼くパン】と【週1くらいで食べる全粒粉パスタ】がなんか悪さしてる感じがしてきたのだよ(笑)
休みのお昼にパスタを食べたりするんだけど
決まってそこから食欲が乱れる感じ・・・
なんか変だな~と調べていくうちに
やっぱり【現代の小麦】はもう駄目なんだ!と分かったよ
もう少し詳しく知りたいので↓

を注文
衝撃的でしょ・・・じゃなに食べるの?食べるものないじゃん!ってのが大方の意見でしょう
が、先ずは事実を知って受け止めてからその先食べるか食べないか決めれば良い
何も知ろうとせず目の前にあるものを自動的に我が口に押し込むなんて・・・
私は到底出来ないわ!
++++++
ここまでかなりデトックスも続けていて
全てにおいて良い方向へ進んでるのだけど
花粉症(マスクなしで乗り切れるまで良くなった)をもっと軽くしたいな~!って思うのよ
今でこそ花粉症なんて当たり前のようだけど
一昔前にはこんなに居なかったよ!
白砂糖や添加物や遺伝子組み換えの小麦が毎日のように食卓に乗るようになってからよ!
こんなに激増してきたの、しかも増え続けてるの(>_<)
おかしいでしょ?(他にもまだ原因はあるとおもうけど)
花粉症だけじゃなくてね他にも色々な病気がね…
だから私は知りたいのさ
知ってそれで自分で判断し、選択して口に入れたいの
何も考えずに買い物かごに入れ、体が入れてくれるな!と言うのに我が口に放り込むなんてことはしたくない

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村