チートデイ失敗(^^;)基本に帰る

★★★食べ癖が付いちゃいました★★★
ジャンキーなものとか市販のものは食べてないのですが色々作って食べてますね…(笑)、なので変な増え方は無しですが・・・
食べる量が増えてます、このままでは増量傾向よ~(^_^;)今日も2000kcal軽くオ~バ~
しかも最近は朝フルーツだけでなく+αになってます
冬頃までは1日1食だったのに?
自分に甘~くなってます(>_<)、午前中は排泄の時間!基本に戻って朝は水分だけに戻ろう(^^;)
そんな時はあれね~いつでも戻れるところ【カムバッ~ク七号食】食べ癖をリセットするためまたやりますよ~
今回は軽くハーフで5日間ね
(月)からの予定
では今日の食
_20160720_190045
【朝】
バナナ、ブラックベリー、ブルーベリー、ドライプルーン、バナナとおからのガトーショコラ、りんごとレーズンのおからケーキ、カフェインレス珈琲
【昼】
納豆オムレツ、寝かせ玄米、焼きししとう、一口チーズ、カフェインレス珈琲
【間食】
キウイ、グレープフルーツ、手作りノンオイルポテチ
炭酸ルイボス、カフェインレス珈琲
【夜】
シュークルート
トマトと紫蘇のマリネ
舞茸とレタスのスープ、糠漬け
信玄餅(お土産)、豆乳ヨーグルト&甘酒のアイス、カフェインレス珈琲
でも・・・まだ食べられる(笑)やめとくけど
+++
アルザス地方の料理シュークルート
ザワークラウトから仕込みました
DSC_0046
約10日前に仕込んだキャベツの塩漬け(最初はきれいなグリーン→大丈夫か?ってな色に変わります)
上手く乳酸発酵出来ました~これを豚ブロック肉と煮込みます
DSC_0085
まずは炒めた玉ねぎと表面を焼いた肉、スパイス・ハーブ等に白ワインフルボトルを一本※入れてお肉が被るくらいまで水を足して二時間程煮込みます
冷蔵庫で一晩寝かせ→浮いたラードを取り除きます
そこにザワークラウトとじゃがいもを加えて一時間程煮込んだら出来上がり
※アルザスグラスの中は炭酸ルイボスです(笑)
アルザスの思い出と雰囲気を・・・との演出です
アルコールは飲み物ではありません!料理に使う材料です( ´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記録まとめ(4月~7月)

一日一食にしてから4ヶ月&卒酒してから2ヶ月
これまでの変化(きちんと記録を始めたのは2ヶ月前から)
===============
4月~6月の2ヶ月・・・(ー4.1kg)(ー3.93%)
6月~7月の1ヶ月・・・(ー2kg)(ー2.77%)
7月~8月の1ヶ月・・・(ー0.7kg)(ー1.3%)
===============
4ヵ月間トータルで
(ー6.8kg)(ー8%)

まだまだ・・・目標値まであと(ー8.7kg)(-8%)です(^^)
月に(ー1kg弱)ペースに落ち着いた感なので
もう少し(ー2kg)ペースにしたいですね
7-8月は少し食べ過ぎた感があるのですが・・・
我慢はしたくないので!!
月2回くらいで「ほぼ食べない日」を取り入れて見ようかと考え中
運動もレベルアップしてね

豚肉と甘唐辛子の炒め物

昨日の一食
IMG_20150630_180906521[1]
*豚肉と甘唐辛子の炒め物
*南瓜のチーズ焼き
*メカブ納豆
*鯵の南蛮漬け(昨日の残り)
*新生姜の甘酢漬け
*舞茸と茄子といんげんの味噌汁
*豆乳ヨーグルト&メープルシロップ

鰯の梅じそ巻き焼き

昨日の1食
*鰯と鶏ささみの梅じそ巻き焼き
*トマトとアボカドのサラダ
*めかぶ納豆
*キャベツと人参ときゅうりの浅漬け
*イカのお刺身 ※
*鰻の肝串 ※
*寝かせ玄米
*豆乳ヨーグルト
※はダーリンがつまみに買ってきたもの(^_^;)
満腹ご馳走さまでした~
今までのところ平均すると一週間に1㎏~1.5㎏ペースで落ちて行ってます(^.^)体重なんてどうでもいいや!と思ってたけど、減ると嬉しいもんだね♪

ピーマンと豚肉の塩炒め

昨日の1食(画像なし)
*ピーマンと豚肉の塩炒め
*とろろ&めかぶ&納豆
*春菊とインゲンのお浸し
*マグロの甘辛煮
*シラス
*キャベツと人参の浅漬け
*寝かせ玄米
*豆乳ヨーグルト
少し便秘気味なのでネバネバ食材をプラスしてみた~、今朝は快腸♪

ペスカトーレ

今夜はサラダとペスカトーレ、ササミと干し大根のマヨネーズ和えIMG_20150615_182955806

今日も1日1食(^.^) 美味しく満腹ご馳走さま~

卒酒してから気付けば二週間、その間約4㎏減ってた(^_^;)飲んでた時は1日1食でも減らなかったのに…

恐るべし肝臓パワー♪

飲まない、食べないでほぼ全てが解決する

※ちなみに、肝臓の数値はもともと正常です。健康の為、長生きの為に1日1食&禁酒卒酒している訳ではありません。単なるライフスタイル♪ま、それが結果的に良いことばかりっていうね(^^)

いや~…本当にお酒をやめて良かった(^.^)
毎日充実してます♪

飲酒ってのは百害あって一利なし(毎日ビール2Lを約20年近く飲んでた私が言うのだから本当です)
一利はアルでしょ?なんて思ってるあなたは…すでに依存症〈依存症に軽度も重度もないからね〉そしていつか必ずアル中ね〈死ぬのが先?アル中が先か?は分からないけど〉一利もないから 爆

だいたい酒なんて料理に使うものだよ(^_^;)飲んだらだめ~
そして、まんまとメディアに洗脳されてる証拠(^.^)アルコールのCM、大食い番組…こればっかり
どんどんアルコール飲んでバンバン食べて
不健康に(精神的にもね)ナッテモラッテ…
世の中は儲けさせてもらってるっていうね♪

イヤ、俺はそうなっても医者行かないし?(は?風邪ごときで医者に行く人がよく言うわ~)
ていうか、精神的に不健康なのがもっと問題なんだね…アルコールでストレス解消?それないから!しかも逆…ますます負のループへようこそ~ですよ 爆
人間関係で必要?飲まなくても出来るし…てか飲みながらだと口は災いの元、余計なこと言ったりして、覚えてない…ってパターンあるよね(^_^;)
飲みながらだと楽しい?それは飲まなくても楽しいシチュエーションなんだよ元々…
食事が美味しい?一口だけだよ…あとはほぼ味覚落ちてるし(>_<)

てなわけで、全て妄想の世界を作り上げちゃった洗脳されてる酒信者様
世の中に文句を言う前に飲まない必要以上に食べない!事で無駄な税金カット、世界的食糧難の解決へ!家庭円満!負のループの根元は酒信者ですから 爆

早く、気付いて真人間に…(^.^)

最後の晩餐?

昨日は予定通り飲みましたよ(^.^)

確認の為に飲んでみたのですが、体調的には良いことないですね(^_^;)
寝起きに喉が渇くし、酒臭いし(たかが3日連続飲まなかっただけなのに、違いがわかる)
まだ肝臓で解毒作業中なのが分かる~
20年間も良く飲み続けてたわ~ 爆
でも、もう飲まないかも?
ていうか飲む必要性あるんか?って…(今更ですが)

ただまだほんの少し「止めたら何かが失われるのでは?」という未知への不安的なモヤモヤ感が残ってます…(こう思うって事は依存だし、中毒とは違うよ~)

↑ 失われるものなんてないし、むしろ得るものの方が多いらしい事も チラホラと…

現に
*食事が美味しい!
*寝起きの清々しさ!
*日々減る体脂肪(あまりにも効果があるのでついに計ってしまいました 爆)
酒事態が太るのではなく、肝臓がアルコール解毒に忙しく他のものを代謝する余裕がないって事なんだね…

美味しい食事は美味しいお酒と!なんて本気で思ってたが…
違うね~、あれは酒のみの飲みたいが為の言い訳だったね
お水(私は炭酸水)が一番!

炭酸水

今日はダーリンは飲み
息子は学校帰りにボーリングで遅い・・・

ぼっちご飯(^_^;)
なのでかなり雑な手抜き・・・

昨日の残りのラタトゥイユ
今回は舞茸が入ってる

img_20150605_1619472781

昨日焼いた食パンできゅうりサンド

img_20150605_1619581421

そして・・・シュワっと

img_20150605_162137511

炭酸水(^_^;)
今日もノンアルコール♪

食後に豆乳ヨーグルトを食べて・・・

時間があるので網戸の張替のつづきを!

張り終わってもまだ7時半 爆