臭わない【お●ら】(^^;

デトックス効果
★★★フルーツデー三日間★★★

少し絞りたいな~と思って
まずは余分なものを排出するために
フルーツデー三日間、腸内がすっきりして・・・
今日出たお●らは無臭(^.^)
今回、1ヶ月フルーツデトックスしようとしたのだけど
問題発生~歯がしみるのよね(>_<)そう!【酸蝕歯】みたい・・・
フルーツ食べ過ぎね、何事も程々にですね
3日連続はもう無理みたい(T_T)
一度溶けたエナメル質はもう元に戻らないそうです
これ以上進まないようにしないと!
週一くらいなら大丈夫そうだけど・・・
【3日間デトックスして3日間普通食】このパターン最強なので(笑)
フルーツのかわりに玄米納豆ご飯にしようかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【ヨガで好転反応】と【1ヶ月フルーツデトックス 開始】

ヨガを始めて数日
★★★体の反応と心の反応★★★
夜ヨガを続けてますが…終わってからの睡魔が半端ない!
子供が食べながらコックリと船を漕ぐように・・・まさにそれ(笑)
良く寝れるのは良いのですがそれ以外にも
おでこに吹き出物、そしてダルい(>_<)
どうやらこれらは好転反応らしいですね
どんだけ毒素たまってるんだ!
卒酒して1年以上、食べ物にも気を付け添加物などは極力取らない…フルーツデトックス、7号食でデトックス・・・
コレだけやってもまだ出る毒素(笑)
ある意味デトックスしやすい体質になったとも言えるけど(^.^)
客観的に見ても人より毒素がたまらない生活をしてると思う私でさえコレですから・・・
外食、アルコール、コンビニ・スーパー食など食べてる人は・・・もっと溜まってる事と思います(^^;
ヨガってストレッチの延長線にあるものだと思ってましたが
もっと奥深いものらしい(笑)
まさに体がそう応えてますからね~
+++
そんな訳で色々考え急遽1ヶ月フルーツデトックス生活始めます(^.^)
1年程前にもやったアレ(笑)
3日間フルーツ、3日間1日1食普通食を繰り返すやつです
旅行もこの普通食3日間の期間にちょうどはまるようにしてみた
ブログを読み返して見たら【1年に1回くらいやってみるのが良い】と書いていた(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【フルーツたっぷり】でコントロール

プチフルーツデー
★★★自己流★★★
食べたいものは食べたいのです(^.^)
自分で焼いたパンとかスイーツ♪
だからと言って毎日食べてたら・・・
ダメでしょ(笑)
なので私流の1週間メニューの立て方です
週に2日は【快楽食】普段食べない寝かせ玄米以外を主食に食べたい物を作ります
この日は手作りパンやスイーツもOK♪
カロリー的には1日2000~3000くらいで納める
そして週に2日【プチフルーツデー】と称して夜ご飯以外はフルーツを盛り沢山!
夜ご飯は基本的に【トマト納豆しそ+寝かせ玄米】と【ぬか漬け】【お味噌汁】と質素に
その他の日は【一汁二菜から三菜】を寝かせ玄米ベースでお菓子等はもちろんなし!
カロリーは1日1800くらいに納める
お腹が空いたら基本的にフルーツか野菜をつまむ
あすけん栄養バランスをチェックしながら【食べる小魚】【ナッツ】【ドライプルーン】等を適時追加
毎日食べるのは【豆乳ヨーグルト+甘麹】←もはやこれは立派なスイーツです(笑)うまー(^.^)
コーヒーもカフェインレスに切り替えて1ヶ月近くになるかな~
これで食べたい欲も栄養も満足に(^.^)
そして・・・
極めつけは【ノーTV】よ~
一方的に押し付けられる食べ物情報やら購買意欲をこれでもかと掻き立てるCM
これらをシャットアウトするだけで心が平穏になり
あの【変な食欲】がわいて来なくなる
オススメです!
+++
とりあえず昨日のごはん
_20160704_151818

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今更ながら【魚焼きグリル】

昨日の晩御飯とか
★★★麹パワー★★★
昨日は朝から全て美味しかったな~
_20160704_151915
お昼は麺♪半田素麺サラダ
醤油麹とラー油をかけて(^.^)うまー
おやつのメロンは熟れ熟れ甘~
夜は塩麹に漬けた豚肉のグリル
最近(遅いですね)魚焼きグリルの優秀さに気づき
多用してます(笑)
ピザもオーブンより美味しく短時間で焼けるし
肉は油を適度に落としジューシーな焼き上がり!
脂身は外して食べてたこの私が脂身の美味しさに感動♪
この年になっても(今年45)毎日うれしい発見があるって・・・(^^)v
やっぱり卒酒のお陰(笑)
まったりモーニングも手作りスイーツも体を気遣った料理も【家事】も…卒酒がなければここまで出来なかったな~
飲んでしまうと後片付けが億劫でね…
今では常に部屋が片付いてるわ(笑)
人生後半戦に差し掛かりましたが今気付いて卒酒出来て良かったなー♪
+++
さーて、今日明日はプチフルーツデーよ(^.^)
朝昼はフルーツのみ、夜はトマト納豆玄米(ブロッコリースプラウト)と味噌汁とぬか漬けの【粗食】です
家族は餃子の予定です(笑)
(木)(金)は家族のリクエストに応える日にしました~
それ以外は独断で私が決めてるからね(^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱり・・・犯人は【水分】

あなどれない水分
★★★夏だからこそ上手に水分を取ろう★★★
フルーツデー2日間終了~
今日はプチ回復食
フルーツのお陰で余分な水分と共に身体を軽くデトックス
この2日間の睡眠の質ったらマーベラス(笑)
夜は消化の良いものが良いね
内蔵がもの凄く喜んでいるのが分かります(^.^)
+++
さて、水分ですが・・・
ここ最近暑さも手伝って?水分摂取タイミングをテキトーにしてました
「1日2リットル」とはよく聞きますが・・・
タイミングを間違えれば浮腫につながります(基本、空腹時摂取)
それがですよ(^^;食後にガバガバ~
風呂上がりにゴクゴク~ぷはーって(笑)(安心してください、炭酸水ですよ)
風呂上がりに1リットル近くの炭酸水をがぶ飲みしてましたゎ
やっぱりねそれがテキメンに出ましたね~(^^;
【暑くても基本温かいものをゆっくりと然るべきタイミングで!】
とゆーのがおろそかになったゆえの【サリーちゃん脚】なのでした~
今日はほぼ戻った(笑)
食後すぐの水分×
がぶ飲み×
冷たいものばかり×
冷たいものがダメな訳ではなく、ただ一口に飲める量が多くてつい飲み過ぎてしまうから
風呂上がりの冷た~い炭酸水は至福の時【一杯だけ】を肝に
あとは白湯ですな
もう浮腫はイヤですからね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんなお昼も良いかも!満足~(^.^)

フルーツデー2日目
★★★フルーツランチ★★★
DSC_0083
フルーツが美味しい季節です♪
たっぷり食べられるフルーツデーはいいわぁ
朝はバナナ1本とカフェインレス珈琲
お昼はスイカ・キウイ・さくらんぼにカフェインレス珈琲
間食はさくらんぼ・バナナ・もも・甘夏
夜はりんご・キウイ・あんずの予定
明日はプチ回復食として【トマト&納豆&紫蘇に寝かせ玄米】をお昼に
夜はそれにぬか漬けとお味噌汁をプラスします
週の半分くらいはこんな感じの食事でいいんだよな~(^^;
ついつい毎日作りすぎるんだな~(笑)家族の晩御飯があるからね(^^;
たまにはフルーツデーじゃなくても【フルーツランチ】もいいかも‼私のフルーツ欲も満たせるし低カロリーだし(糖質制限してる人からみたらギョエ~ってなるんだろうけど…白砂糖や人口甘味料を摂取するより遥かに健康的だと思う)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【フルーツで浮腫解消】と【珈琲シナモンロールちぎりパン】と【唐揚げ】

フルーツデーで食べれませんが
★★★焼きました&揚げました★★★
水切り豆乳ヨーグルトのホエーを消費したく焼きました
2次発酵が終わったところ↓DSC_0078
焼き上がってアイシングした↓
DSC_0079
まだ食べてないので分かりませんが…
絶対美味しい!(笑)
珈琲はカフェインレス、砂糖は甜菜糖(アイシング用は違うけど~)
息子が朝御飯に食べたら残りは冷凍してチビチビ食べよう♪
そして・・・家族の晩御飯は鶏唐揚げ~
DSC_0082
ガッツリ‼このあと二個追加して食べた息子(^^;
付け合わせはポテトサラダ(笑)今日もじゃがいも
私の分の唐揚げ3個は冷凍しておきます(^.^)
こうして冷凍ストックがたまるのでお昼ご飯に困ることはないのだ(^^;
+++
しかし、フルーツたくさん食べるとカリウムの利尿作用で
30分おきにトイレです(笑)
浮腫も解消されスッキリしてきました\(^^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【浮腫】にはフルーツ!

ここ数日浮腫んでます
★★★フルーツデー★★★
暑い日が続いてるから?浮腫が出てます
特に脚・・・足首が(>_<)サリーちゃん
摂取カロリーもそこそこ守ってるのに~
てなわけで
+++
浮腫には【フルーツ】
私はフルーツと相性がとても良いので
(次の日には約2キロ近く減ったりします)
これからの季節フルーツも美味しいし~
暑くて浮腫むし~って…
【週2でフルーツデー】にしますよ(^.^)
大好きなフルーツ盛りだくさん食べたい日があるのですが
そうするとカロリー的に普通の食事を組み込めない(>_<)
思いっきりフルーツを食べられる日を設けよう
私には必要なのだ♪
その2日間は家族にガッツリ系ご飯を!
普段私に合わせると・・・
揚げ物やらマヨネーズたっぷりもの等なかなか登場しませんので
家族の為にも(太ってないのでOK)私の料理欲をも満たせます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

爆食後のフルーツデー明け…

デブ脳との戦い
いやー(^^;デブ脳って凄いね
あれだけ叩いて殺しても、まだまだ健在(笑)
ひっそりと出番を待ってるんだね~
先週末に食べたかったスパイスカレー&ナン(お店のテイクアウト)おまけにライスまで付けちゃって…
DSC_0038
これをきっかけに…
ポテチやらアイスやらチョコレートやら…
で危険数値をはじき出し~のの、フルーツデー3日間てな訳でしたぁ
ま、たまにの爆発チートデーってことで良しとしてます(罪悪感なし)
大好きなフルーツ漬けの3日間♪
何気に避けてた(剥くのが面倒臭い)グレープフルーツを取り入れてみた
やっぱり美味しいわ~
お湯で3分湯がいて冷水、すると…するすると剥ける剥ける~(笑)
で、グレープフルーツに目覚めた私です
これからも常備して間食はグレープフルーツが良いなと(笑)
大人のたけのこの里&きのこの山もたらふく食べたし
ポテチも食べたし…
しばらくは大丈夫でしょう
ジャンクフード食べるよりまずはフルーツ!
と痩せ脳に働きかけてね
+++
フルーツデー3日間明けの昨日は回復食
玄米のトマト粥とエゴ(海草を煮出して固めたもの)と糠漬け
さーて、今朝の数値は?
お風呂上がりに計測です
身体的にはすっきり感あり◎
毎日快便◎
デトックスは回数を重ねる程効果が出やすいですね(笑)
デトックスしたさ半分で爆食してるところがありますね(笑)
++++++
さ、今月末から忙しいぞ~!
グレープフルーツ買っておこう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりのポテチで増量か?と5月の目標

昨日は食べる日(笑)
実家にダーリンと息子と行って来ました
母の日をランチご馳走で済ます(笑)
美味しいお蕎麦屋さんで(^.^)
そのあと甘味を求め…串団子(餡子とみたらし)、黒豆かんてんを買って
実家で寛ぐ~食べる食べる私
数日前からお団子食べたかったのよね~
食べたいものは我慢しない方針にしましたので(笑)
夜ご飯は昨日作っておいたベジカレーと
帰りがけに買ったケンタのオリジナルチキン3本(多い?私は普通…てかもっと食べれる(笑))
にサラダ
とりあえずハーゲンダッツのミニカップひとつを食べて一人二次会(飲まないけど)
豆乳ヨーグルト&甘酒から
少し残ったきらず揚げ…絹の清流
ポテチ一袋(勿論、無添加です塩分もきつくありません)
ひっさしぶり~のポテチ袋食い(笑)
満足満足~
絶対に水分は一緒に摂りませんよ~(笑)
時間がたってからたんまりとスパークリングウォーターを!
日課の長風呂してストレッチ&マッサージ…
多少浮腫んでます(笑)が…今までとはちがうな~
朝から夜までの増量値は2.2キロ
私の寝ているときに減る体重が1.4キロ…
てことは?
翌日(今朝)は0.8キロ増量する計算です(笑)
素晴らしいです!ちょっと前の私だったら
食べ過ぎた翌日なんて2~3キロアップなんてざらでしたから
もはや0.8キロなんて誤差レベル(笑)
なーんて、まだ朝計測してないので…楽観視はできませんけどぉ(^.^)
さーてどーなってるでしょう…
何れにしても今日はフルーツデーと決めているのですがね♪
暖かくなってきてますますフルーツデーが待ち遠しい季節になってきました!
調整日が待ち遠しいご褒美デーに(笑)
フルーツ大好き💕
++++++
さーて、今日から仕事です
今日中に仕上げよう!と気合いを入れてみる(^-^)v
++++++
さて、5月の目標値…
安定の50.0キロ台キープあわよくば49キロ台に(笑)体脂肪率は20%台あわよくば19%台へ…
食べたいものは我慢せずに…
続けることが重要だからね~
一年前は想像もできなかった今の体\(^^)/
もうすぐ一年です
続けて良かった(^.^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村