Hawaii旅~ホテル編~

ホテルはシェラトンワイキキ

選んだ理由は立地
この近くに用事があったので徒歩で行けるこのホテルにしました
ま、このホテルも色々問題ありなのですが・・・
それについては、あとでにするとして

空港からタクシーで20~30分(チップ込みで50ドルあれば足りる)

img_20150114_091157653

パーシャルオーシャンビュー
目の前は海~

img_20150113_124101640

ラナイ
柵タイプなのはラッキーでしたが・・・
左隣は壁があるのですが、右隣のラナイ丸見え~(ほぼ繋がってると言ってもいい 汗)

img_20150113_12411104

下には有名なプール
一度も入ってません、水着すら持って行かず 爆
正直、このプールサイドはのんびり&まったりくつろげる雰囲気ではありません
人の出入りも多いしうるさいし・・・

img_20150112_092925692

唯一、おススメポイントがありました
ラナイからのサンセット

20150113180125832

サンセット時刻に合わせて
ラナイにワインを用意して~
水平線に溶け込む瞬間が見事です
これは見る価値ありですね~

1
↑ホテル内にローソンが入ってまして、ワインなど調達しました。

↓ホテル朝食☆ ま、普通(^^)
朝から外に食べに行くのが面倒なのでうちはもっぱらホテル飯です(^_^;)

20150114071535613

朝ごはんの後の散歩、ホテルの前のビーチ

img_20150113_083312924

img_20150112_125238539

日中は・・・
ホテル内のラムファイヤーのハッピーアワー
ダイヤモンドヘッドをバックに乾杯~

img_20150113_153524571

ガーデンディップ

パルメザンチーズであしらえたオアフ島ツインブリッジ産アスパラガス、カリフラワー、ニンジンなど地元農家直送野菜いろいろクリュディテサラダ。柚子とガーリック風味のアイオリソース(マヨネーズ風ディップソース)でお野菜をたっぷりどうぞ※メニューより引用

20150113154359891

スパイシーアヒポケ

やばい美味さ!オアフ島第38埠頭の魚市場に水揚げされたアヒ(ハワイ近海マグロ)をマウイオニオン、東南アジア風ピリ辛サンバルソース、シーアスパラガス(ハワイ産海藻のような塩性植物)で和えたハワイ伝統料理アヒポケの決定版!※メニューより引用

20150113154351258

アヒのさっと焼き

ハワイ近海マグロ「アヒ」の中トロ焼き、わさびと香菜風味のサルサ、味噌柚子ソース、ラディッシュ※メニューより引用

20150113161410110

ホテルを出てお隣のロイヤルハワイアン「ピンク・パレス」の中庭
なかなか良い散策スポットです
ここを抜けていくと・・・

img_20150112_125827151

ロイヤルハワイアンセンター
歩いて1分
この2Fがアイランドビンテージコーヒーのテラス席
アサイーボウルが有名だとか
はい、もちろん食べてません 爆
買い物にも興味ないし~やることない 笑

買い物好きの奥様だったら楽しいんだろうな~

ウォーキングがてら3Fからぐるぐるっと歩いて見ましたが、結構疲れたわ

img_20150113_094023460_2

で、唯一お土産を買ったのがこの入口入ってすぐのマリエカイのチョコレート

img_20150113_211539614

24個好きなの詰め放題のヤツ、ビターを多めに!
オリジナルショッピングバックがもらえました~
あとは・・・
自宅用にFor J’s HawaiiのHawaiian Red ’Alaea Sea Salt という塩
アイランドビンテージコーヒー内に置いてあります

img_20150113_211641706

Hawaii・・・用事も済んだし、たぶんもう行かないでしょう 笑
だって、買い物好きじゃないし、日焼けやだし、、、ミーハーな感じが肌に合わない

自然?あるよね~火山とか・・・
どこでもドアがあるんだったら行ってもいいかも♪

もう海外はいいかな?
これからは国内でしょ!行くとしたらだけど・・・

結局、可愛い猫ちゃん達がいる家が一番だね

Hawaii旅~機内編~

~JALシェルフラットネオ~

photo

後ろを気にせずシートを倒せるって♪いいね~
足も延ばせてらくらく~
BEDポジションで爆睡できました 笑
シートに関してはもうエコノミーには戻れないかも

20150114132126690

【ホノルル行】

食事はね・・・
私、洋食チョイスのパンではなくあえて機内で炊き上げると言う炊き立てご飯

20150112231435385

このご飯!びっくりするくらい完成度低いです 泣
もうこれだったら、炊き立てご飯なんてわざわざアピールしない方が・・・
「サ●ウのごはん」チンしたほうがいいのでは

ちなみに、私はJAL派です(^-^;
ただ正直な感想を言ってるだけですので[E:paper]

ダーリンは和食をチョイス

20150112231229143

ダーリンはほとんどこのご飯には手を付けませんでした
口直しに白ワインとチーズ盛り合わせ♪
これは美味しかったそうです、おすすめ。

20150112234635593

朝ごはんはアサイーボウル
サンドイッチも出ましたがこんな真夜中に(日本時間)食べられる訳がありません

20150113021833121

つづいて【成田行き】

まずはウェルカムシャンパン♪

20150114132357101

また洋食チョイス
お肉は焼き立てです

20150114135950707

パンではなく炊き立てごはんが(寝ぼけてたので頼んだ記憶がない)
行きよりはまだ良いが・・・低レベルは否めない
CAの技量によるのか???

もっとクラス編成を増やせばいいのでは?
例えば、シートだけファースト&ビジネスタイプで食事サービスなし
とか[E:flair]
私はそれがいいな~
このシートに座って、出される飲食物を食してると・・・
あれですよ・・・なんというか、介護ベットの上で介護されてる感じなんだな~
良い気分じゃないよ

LCCで大手ビジネスと同等のシートを導入しているところもあるようですが
運航上、ちょっと不安~、だからJALでそういうクラスを作ってくれると良いのにな~

以上、機内編でした

Hawaii旅~ラウンジ編~

ただいま~
行って来ました、弾丸ハワイ旅行

2泊ですからね・・・

帰国翌日から仕事なので横になって寝れるビジネスでね。今回は特典航空券を使いました
キャンセル待ちが取れたのが年末
それからホテル予約~お正月・・・仕事始め。
と慌ただしい中行ってきました。12万マイル使って(一人6万マイル)ダーリンと夜便で朝着くので無駄がないスケジュールです
ダーリンは夕方まで一仕事~成田へ。
今回は空港駐車場に予約しておきました。
ターミナルまでは少し歩くけど連絡通路なので上着は車に置いていけます

カウンターは混んでないのでビジネス優待感ゼロです

時間があるのでサクララウンジで~

★成田第2ターミナル本館サクララウンジ★

ダイニングラウンジでまずはヱビスビールと特製カレー

20150112194945860

評判が良いので食べてみたけど普通のカレーだよ・・・
ご飯がその辺の定食屋以下

メゾンカイザーのバゲットに合わせてスパークリング♪
私のバゲットも負けてないと思うのは気のせい?ではない( ̄ー ̄)ニヤリ

20150112200404025

下のフロアでビール(こちらはセルフで入れるアサヒしかない)
人はいないし近くで機体を見れる

20150112201903320_2

以上、成田サクララウンジ・・・

★を付ける立場ではないでしょうが、★付けてみましょか♪

★★★☆☆ 3/5

なんか・・・ショボイ
無駄に広い
良かったのはバーで入れてくれるヱビスビールくらいでしょうか?

続いて、★ホノルルのラウンジ★です

20150114095654484

20150114095635380

ビールは2種類、しかもバドと?(忘れた)で・・・缶!
フードはフルーツくらいしか食べようと思えるものは無かった
パイナップルだけは美味しいね

暇つぶすのに疲れました~

総じて、ラウンジは何だかな~って感じ
少しは期待してたんだけど・・・

残念だねJALさん、酷評してますが生粋のJAL派です!
ただ、正直者なので・・・

★☆☆☆☆ 1/5

ただの待合室と割り切る?
それにしては搭乗口まで離れ過ぎ~

取れたし(^.^)

キャンセル待ちの便取れた~
しかし、無料とはいえ燃油サーチャージがお高いわ(>_<)
早速、ホテルとエスタ(ダーリンの期限切れだった 汗)と駐車場の予約もした
あとは?…
本当に2泊4日
ま、長居も無用ですし…
猫ちゃんは息子に託して行って来るとします
その前に親戚集まっての新年会の準備だわ(^。^;)