あの湿疹の原因は・・・デトックスが原因ではなかった

★★★原因が分かりました★★★
あの湿疹

原因はデトックスによる皮膚の炎症ではなく(^_^;)
石けんが合わなかったのが原因でした
石けんを変えて気付きましたよ(笑)
頂き物の石けんを使っていたのですが・・・
先日の沖縄旅行の際、前からずーっと使っていた【シャボン玉石けん】に変えたのですよ
それからパタリとあの湿疹が出なくなったのです(°°;)
あら?あらら~汗
どんだけ毒まみれなの私・・・って思ってましたが
とんだ勘違いでした(^_^;)
原因が分かって良かった~この先どーなるのかと不安でした
今までの痕跡は少し色素沈着して残っているものの大事に至らずヨカッタ
てか、体って正直ね~
すかさず反応するのね
やっぱり無添加石けんが一番です!
基本に忠実に!ですね…
【もったいない】からという言い訳で使ってましたが使い続けてたらそれこそ元も子もない結果になってましたね~危ないわね
そんな訳でデトックスが原因ではなかったというご報告でした(お騒がせしました)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ついに・・・顔に来たわよ

お風呂デトックス
★★★その後★★★
去年終わり頃から長風呂デトックスをしてるのですが
ついに来ましたよ~(>_<)
顔に・・・

どんだけ蓄積されてるんだ!私の体の毒素は・・・
もう今年に入ってから白砂糖も取ってないし・・・
添加物は以前から避けてるし・・・
それでも出るって(笑)どんだけだよ!
確かに、子供の頃は親も食害について無知だったのもあり(^^;
食卓に味の素はスタンダード!
10年前くらい前まではジャンクなものも大好きでした
コンビニも大好きでした(笑)
そんなこんなで私の体には沢山の毒素が蓄積されてたのでしょうね~
これがこのまま行くと・・・慢性的な病や癌などになってしまうのでしょうね~
なにはともあれ確実に体内浄化出来ている、人間の体って凄い良くできてるなーポンコツになる前にデトックス出来て良かったわ
もうしばらく湿疹は続くだろうな
♪春はデトックスの季節です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【お風呂で2時間デトックス】一ヶ月程続けたら・・・

出てます
★★★皮膚からの排泄★★★
記録を付けてなかったので正確ではないのですが
去年の12月頃からお風呂に入りながらアマゾンTVで米ドラマを2時間見るというのが習慣化しまして(^_^;)
長丁場なので炭酸水を1L持ち込み飲み干す!という毎日
ふとある時。。。入浴中から膝から下の部分(左右とも)に赤い湿疹ができる事に気づいた
少し大き目の蚊に刺されたような?少し痛痒い・・・
そして、ここ最近はひざ下ではなく腿に出るようになった(^_^;)
多分、好転反応ね。
大量のお水を飲んでドバーッと大量の汗をかいて
毎日体の水分を入れ替えるようにしているからね
これからお腹?とかだんだん上昇してくるのかな?(笑)
とにかく体の老廃物が皮膚から出て炎症を起こしてるってのは間違いないね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ソルトウォーターバッシング再び

塩分濃度が塩によって違うかも
++++++
今回も失敗みたいです(-_-)
きっちり9gの塩を量って、991mlのミネラルウォーターにレモン果汁…
でもね…
9gってのが曲者かも?
さらさらの塩と湿った天然塩
同じg数だったら
さらさらの方が塩分濃度は高いと思うんだけど?
中には小さじで2杯=10gっていうレシピもあってね…(^^;
私はシビアに生理食塩水と同じ作り方にして9gにしたんだ~
コレが!実際、スケールと小さじの両方で比べてみたら2~3g小さじで量った方が多かった!
多分これが敗因ね~
小さじで量った方が天然塩の場合良さそうです
飲んだ1リットルの食塩水はどこへ?
フルーツとコーヒーでせっせと水分出そう(^^;

DSC_0045

フルーツデー3日間終了

フルーツでデトックス
++++++++++++++++++++++++++
一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?
~仕事力を常に120%引き出すカラダ習慣~
51dhUOgPsGL._SX344_BO1,204,203,200_
これ自体を読んだわけではないが
おおむね内容は多数のブロガーさんの記事を読んで分かったので実践してみた(^^)
最初の三日間が終了!
たらふくフルーツが食べられるので空腹感との戦いはなし♪
ただカリッとした食感に飢えた~(>_<)
要はフルーツのデトックス効果を利用して
まずは代謝の良い体作りの下地を作るというのが目的
この三日間で体重が減ったとかそんな短期的なことではなくてね・・・
(実際にこの3日間で2Kg減ったがそのほとんどが水分であろうというのは誰でも分かる)
体内の大掃除を定期的にして
1日1食の効果を最大限に引き出す下地作りの為にやってみたというね~♪
◆3日間・フルーツデー◆⇒◆3日間・1日1食◆
を1ヶ月繰り返してその後は
◆週一・フルーツデー◆⇒◆残り6日間・1日一食◆
というペースにするのが理想的だ~(^^)
++++++++++++++++++
続けて見よう