【七号食回復食終了】と【脱一日一食】ですっきり

★★★とりあえずデブ脳は去りました★★★
具だくさんお味噌汁と玄米おにぎりとぬか漬け(6号食ですね)
これでさえメチャクチャ豪華~って感じます(笑)

昨日は植物性タンパク質を解禁~
冷奴をね、食べました
甘くて美味しいです(^.^)
+++
今回の七号食を機に食べ方を変えてみました
今までは朝は食べずに一日1.5食~2食と言うスタイルでしたが
血糖値にあまりよろしくないのでは?と感じ(現に夕方に低血糖になる頻度が増したような・・・)
朝ごはんに炭水化物(寝かせ玄米)を主食としたご飯を食べ始めました
具だくさんお味噌汁と寝かせ玄米と納豆という組み合わせが主流になると思います
お昼はフルーツ・野菜・タンパク質・芋(さつま芋が好きすぎてね・・・炭水化物の代わりに気持ち控えめに)脂質などを
夜は野菜・タンパク質をメインに炭水化物はカット!
そんな感じに移行中で~す
昨日も夜は炭水化物カット、あとは寝るだけなので特に問題ないですね~
しかも空腹で起きますので朝ごはんが美味しい(笑)
もう40代半ばとなると朝がっつり炭水化物を取っておけば一日十分ですね・・・
回復食4日経ってますますスッキリして来ましたよ
このままデブ脳が現れませんように(>_<)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

