脳をリセットしつつ体もリセット出来る【7号食】

★★★9日目★★★
明日で終了です♪
と言っても回復食が四日間ありますが
白砂糖断ちしてからの7号食は今回が初めて
何ともまぁ楽でした(笑)
前回までの7号食では甘酒も頻繁に摂取してましたが
今回は一口のみ!
念のため玄米麹甘酒を作って置いたのですが出番なしです
甘いものを欲しないのです
これは白砂糖断ち効果ですかね~
塩味は欲しくなるので梅干と糠漬けは食べてます
甘いものを欲しないって楽ですね・・・心も体も
+++
今回の7号食中に読んだ本「何をやっても痩せないのは脳の使い方をまちがえていたから」奥田弘美著
やはり要は脳なのよね
太らない人の脳はお腹が空ききらないと次の食事を欲しないようになっている(人間本来のシステムが正常に稼働)
太ってしまう人の脳はお腹が空いてなくても勿体ないとか今しか食べれないとか色々と理由を付けて頭で食べてしまう(本来のシステムが壊れてる)
お腹が空ききってから食べる、それも腹八分目(笑)を体と脳に植え込み習慣化させること=ライフスタイル
要はそれだけ(笑)
何度も何度もしつこくライフスタイルとして染み込むまでやっていくしかないのよね~
+++
今回も分かっちゃいるけど、腹八分目が制御出来ず
7号食に至った訳だから(^^;
そうそう、それでその本にも書いてあったこと
食間は概ね5~6時間が良いと・・・
そーなのよね、基本朝は食べない1日2食の私
血糖値の面から良くないのかな?と薄々考えてました
なのでこれからは朝食べて見よーかと(笑)
その分夜ご飯は炭水化物取らないよーにしてみよっかなと思います
まあ、実験的な?
まだあと1日ありますが【7号食】はやっぱりいい!
イカれた脳を鎮ませるには最高です!
頭をリセットしつつ体もリセット♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

