家ごはんなら簡単【小麦断ち】と毎日アイス

★★★息子と二人ごはんは丼もの★★★
昨日は息子と二人なので丼ものに

新鮮な鰯を開いて蒲焼きにしましたよ~
小麦粉ではなくて米粉をまぶしてね
私の【小麦断ち】は主食級を止めるだけなので
調味料には目をつぶりますよ(醤油には入ってる)
でもね~完全自炊(加工品とか出来合いを使わない)だと結構簡単に【小麦断ち】できますよ!
+++
そして~♪毎日アイスが食べられるのも
手作りだからこそ

このバナナチョコアイス★絶品よ(笑)
去年は麹甘酒でアイスを作ってたけど
今年はこれね!砂糖なしでも甘~いしねっとりアイスクリーム感も申し分ない(^.^)
これなら毎日食べられます!てかバナナとピュアココアだけなのでむしろ食べた方がヨロシイかと✨

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村