材料2つ簡単ノンシュガー【チョコアイス】

★★★白砂糖不使用・チョコ感たっぷりのアイス★★★
これからの季節、ハマりそうです(^.^)
①バナナ1本を皮を剥いてビニール袋に入れます
②もみもみします
③純ココアパウダーを大さじ1入れてもみもみします
④冷凍庫で凍らせます
★おわり★
食べる少し前に室温に出して袋のままモミモミして器に出して出来上がり~♪
手も器具も汚れません(^.^)
しかも甘くて美味し~い!是非お試しを!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【卒酒2年】【白砂糖断ち5ヶ月】【小麦断ち2日】現時点 での体調記録

★★★入れない効果★★★
2年前の私の体・・・
酒まみれ、毒まみれ、脂肪まみれ・・・
思考も歪みまくってました・・・(-.-)
あのままの生活だったら今頃命もないかも⁉
+++
【卒酒2年】【白砂糖断ち5ヶ月】【小麦断ち2日】現在との比較
体からアルコールが抜けきって2年という歳月で細胞まで生まれ変わった(別人レベルよ)
アルコール代謝で1日が終わってた肝臓ちゃんがキチンと体脂肪や毒素を代謝をしてくれるようになったのでガンガン痩せた(笑)
(途中何を血迷ったか?ダイエット依存になりかける←この話はおいといて・・・)
元々健康オタクの気があったのが再燃し色々と試みる

この1年で食べたら出る(笑)体質に♪(高校生の頃は半月便秘なんてざらでした)

【白砂糖断ち5ヶ月】でさらに味覚が敏感になりました

また血の巡りが段違い!体の中が軽い!エンジンオイルを交換した直後の車のような感覚(笑)
気付けばあの狂ったような爆食いがなくなった♪(前程のものではないけどまだたまにザワザワするときもある)

【小麦断ち2日】3日前に食パンを焼いて食べた(笑)どんどん食べれる~パンって・・・なんなの?(やっぱりそうだったのか)という訳でそれ以降断っています。
パンや麺など毎日食べるほうではないですし
白砂糖断ちしてからは市販のケーキやお菓子類も食べなくなったのもあり格段に小麦摂取量も減った為
今のところ苦痛も不便も感じません(笑)
小麦断ち効果はまだまだ未知数ですが多分凄く楽になるだろう(中毒系の物を2つも止めてきた経験上)とほぼ確信(^.^)
花粉症ともおさらばしたいわ~♪
+++
これからも定期的に経過を記録していこうっと~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村