2017-沖縄旅行■②■

青い海
★★★モトブエリア★★★
沖縄観光にはレンタカーが便利というか必須?(個人旅行)ね~
走ってる車は「わ」「れ」ばかりよ(笑)
■2日目■
6時に起きて7時過ぎから朝の散策♪
フクギ並木を歩いて海まで散歩~

ボウズサンゴの石垣

そこらじゅうにパパイヤ(笑)各家庭あるらしい

8時の朝食、食事処へ
縁側から出入りします(^^;

量もちょうど良い(^.^)麩チャンプルーが美味しい~

→→→宿を後に→→→先ずは今帰仁(なきじん)城趾へ


(スマホをセットする台が置いてありますのでタイマー撮影出来ます)
→→→お昼は自然食で検索して行った「カフェこくう」
ここは大当たり~\(^^)/
きちんとこだわり丁寧に作られてるのが分かります
私好みの味付けで・・・こういうご飯が外で食べられるのは嬉しい!

こんな所にも配慮が・・・

トイレにおむつ変え台が作り付けてありました~
おっぱいあげるお母さん達にこそ食べてもらいたいたという事なんだろう・・・
トイレのソープも無添加純石鹸でした♪
こういうお店に行く度、ライフワークとして私もやりたいな~って思うのよ(^_^)
お腹も心も満たされ→→→お次は「古宇利島」へ
ナニコレ~!って母と二人で驚愕
海の青さ綺麗さに感激~

いやー遠くのハワイより近くのグアム・・・より近くの沖縄!でこんなに綺麗な海がね~離島だともっとなのか?
母もこんなの見たことない!と喜んでました~ヨカッタ
古宇利オーシャンタワーに行って貝殻コレクション見たりお土産物色したり・・・

→→→お次は、今日泊まる「オリオンモトブリゾートホテル」へ

予約していた部屋が満室だとか?で良い部屋にアップグレードしてもらいました~\(^^)/
しかも角部屋
目の前に伊江島、隣には美ら海水族館というロケーション(^.^)
早速歩いて水族館へ~

ジンベイザメ大きいですね~
ここでお土産に買った紅いもチップが美味しかったですよ!(添加物なし白砂糖なし(笑))
ホテルに戻って7時半予約の夜ご飯を6時に変更してもらって・・・

予約を変更したお陰でサンセットも見られました

嬉しい誤算でした(笑)
この後温泉に入って就寝zzz目標は9時就寝の6時起きなの
+++
なんだかんだとパワースポット巡りになってる?
■2日目終わり■

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

