白砂糖断ちで【食依存】は薄らいだ?

★★★頭と体★★★
3泊4日の沖縄旅行での食生活の記録
朝ごはんは普段は食べないけど
旅行中は何となく食べます(^.^)
■1日目■
空港にて小さなあんパンとブラックコーヒー

沖縄に着いて平和祈念公園でランチ休憩
羽田で買ったカツサンド

平和祈念公園→せーふぁーうたき→高速乗って本部エリアのフクギ並木にあるちゃんや~へ
1日目の宿です
夕食はちゃんや~でアグー豚しゃぶしゃぶ
ノンアルビール・・・混ざりものが多くてやっぱり美味しくなーい(>_<)

前菜

メイン

たっぷりの青パパイヤを入れて食べます(^.^)
間食なし(笑)の1日
■2日目■
ちゃんや~の朝ごはん

今帰仁城趾へ行ったあと、お昼~カフェこくう~自然食ランチ

家でのご飯と変わらない(笑)
素材にもこだわり味付けも薄めで私好み~やっぱり美味し~い♪当たりでした!
そのあとは古宇利島~美ら海水族館
夜ご飯は・・・
サンセットを見ながら宿泊するオリオンモトブリゾートのブュッフェ

デザートも(^.^)

この日も間食なし
■3日目■
ホテルの朝ごはん

フルーツだけにしようかと思ったけど・・・


パンも食べました(笑)

ホテル~最北端の辺戸岬~首里城へと移動
お昼は途中道の駅でソーキそば

盛りが良いのよね(^^;
夜ご飯は運転疲れで早く寝たいのもあってテイクアウトで
タコスとタコライスをシェア


紅いもの焼き芋も食べました

お土産に買ったサーターアンダギー(黒糖)も1つ食べました
■4日目■
朝ごはんは買ってきたフルーツを部屋で食べながら
ゆっくりパッキング
ホテル~ガンガラーの谷~空港へと移動予定

お昼は那覇空港でソーキそばセット(ジューシー付き)
単品で良かったな(>_<)

夜ご飯はダーリンが作ってくれたカレー・・・は食べずサラダと茹で卵を
そして!お土産の紅いもチップ♪とロイズの黒糖チョコ、サーターアンダギーなどなど

旅行中は間食をしなかったですね~
白砂糖断ちをする前の私だったら間違いなく間食してました(^^;
アイスとかね
間食しようにも食べたいと思うものが売ってない(笑)からね
やっぱり白砂糖断ち効果ね(^.^)
旅行太りとは無縁だったわよ
帰って来た翌日はお土産に買った黒糖菓子(なるべく厳選して買ってきたけど完全白砂糖なしではない)や紅いもチップ(塩味)などたくさん食べたの・・・
そしたら、久しぶりに不安感に襲われました(-.-)あのいやーな何とも言えない不安感・・・
そーいえば、白砂糖断ちのお陰か?気付けば、不安感とは無縁でした(凄い!)
今朝はあの【いやーな不安感】は二度とゴメンだと思いました
なのでまた【白砂糖断ち】継続です♪
一口食べたらどーなるか?これを機にまた甘いものを食べ続けてしまうのではないか?と不安でしたが
大丈夫みたいです(本当にたまにならね)
++++++
という訳で【白砂糖断ち効果】は抜群でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村