【卒酒】人よりも人生2倍楽しんでるわ(笑)

変化する
★★★人間って凄い★★★
卒酒して丸2年まであと2ヶ月を切った♪♪♪
その間、様々な変化があった
①痩せた(笑)
②家中の片付け、断捨離が進んだ
③味覚が鋭くなった
④生理前後の骨盤の開閉が分かるようになった
⑤生理周期が規則正しくなった
⑥プチ更年期みたいな症状がなくなった
⑦思考の歪みみたいな(癖?)ものが分かった
⑧仕事が捗る捗る!
⑨プライベートの時間が充実
⑩人生の楽しみ方が分かってきた
⑪生き辛さから解放されつつある(笑)
・・・
上げ出したらきりがない(^^;
とにかく卒酒してデメリットは1つもない
私は【呑んだくれ人生】も【飲まない人生】も両方経験している(最中)
人の2倍もある意味濃い人生を歩んでる
飲んでいたある意味それはそれで楽しい人生(酒にコントロールされながら)も
飲まないを選択した自分主導の人生も
それぞれの楽しみがある(笑)
+++
両方を知った今、これから先選ぶのは
間違いなく【自分主導の人生】である飲まない人生だろうね(^.^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

