さぁ勇気を出して‼待っているのは【明るい未来だけ】

卒酒指南書
★★★このワクワクをあなたにも★★★
節酒、禁酒、断酒ではなくあえて【卒酒】としているのには訳があります
※私流の卒酒のやり方ですのでご了承下さい
①気付き
・・・あれ?朝起きたときは今日は飲まずに居よう!と思ったのに、夕方になると飲みたくなっちゃう?これって(>_<)ヤバくない?
②情報収集
・・・アルコールに関するあらゆる知識を得る努力をする
③それらの知識を自分の脳ミソに叩き込む
④禁酒セラピーを読んで自分の脳ミソに【とどめを刺す】

⑤食を充実させる
++++++
大事なポイント♪
絶対に【我慢・辛抱】という気持ちを持たないこと
やっと【酒を手放せた】という気持ちに自然になるまで根気よく脳ミソに叩き込んでから実行すること
生半可な状態で実行すると【我慢・辛抱】とともに生きて行く事になる
++++++
最後に、冒頭の答え
なぜ、節酒、禁酒、断酒ではなく卒酒なのかというと
卒酒以外はまたいつか【飲める】という甘い考えがあるから
またいつか【飲める】という考えを持つことは
まだ諦めきれてないまだ酒に魅力を感じてるってこと
それでは【もう飲まなくていいんだ】【酒から解放された】【次の酒を考えなくていいんだ】・・・という【我慢・辛抱】とは無縁の戦略に反するからです
++++++
この戦略でアルコールを止めると楽ですよ♪
もう今まで生きてきた世界と違う新しい世界で生きてる感じです
思いもしなかった事、所に、ふと幸せを感じたり
このままの自分で良いんだ~と自分が好きになったり(笑)
あ~、こんな世界を知らずに今世を終えるなんて
もったいないじゃん!て・・・
だから、もうさんざん飲み尽くしてきた人達にも是非【飲み続ける事による壮絶なる最期】より【明るい新たな世界】へとご案内したくなるのです・・・(^^;お節介ですがね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村