【グローミュー】と【冷え性】と【赤鼻】と【白砂糖】

赤鼻や赤ら顔には
★★★白砂糖断ち★★★
4月1日☆気持ちも新たに~
ブログ村カテゴリーまたもや(笑)変更~
*酒・ダイエット・料理*にしましたよ
卒酒最中やダイエット最中もこのカテゴリーでしたが
なんかその渦中にいるときって・・・
逆に良くない刺激も受ける訳で(私だけ?)
たまらず別カテゴリーに引っ越してました(笑)
+++
卒酒もダイエットも既に影響を受けない所まで来たので戻って来ました
+++
我が家のトイレ図書(笑)には



がバイブルとして常備されております
白砂糖の害・・・白砂糖断ちして丸3ヶ月ですが
長年の白砂糖歴の痕跡は根強いですよ~
ここ数年寒い時期になると脚の小指と薬指が霜焼けになるのです・・・
今季もなりました(軽度でしたが)
これってグローミューが病的になり起こる症状の1つなんですって
グローミューって何?って方は検索して見てください(^^;
赤ら顔や冷え性なんかもグローミューがキチンと機能しないから
白砂糖を止めればそれらも回復していきます(^.^)
女性で冷え性の人多いですよね⁉
恐らくスイーツ好きでしょうね(^^;
【白砂糖】甘くないよ!人生に・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村