【依存体質】ではなく【依存思考】というのは確実にある

依存思考
★★★その結果が・・・★★★
良く依存体質とか言うけど体質じゃなくて思考だよね
【依存思考】という結果が「ゼロ百思考」だったり「摂食障害」だったり「砂糖中毒」だったり
「ダイエット依存」などなどあらゆる問題となって表れる
今目の当たりにしている問題は。。。
それらから脱却するための「白砂糖断ち」だったりする(笑)
でもさ、もともと【依存思考】ではない人はそもそも「砂糖中毒」なんかにならない
普通に精神&身体健康なひとならばそんな大量に食べたり飲んだりしないでしょ!
ある程度で止めるでしょ・・・
それが出来ない【依存思考】の私が「白砂糖断ち」しても
そもそもの【依存思考】が解決できない限り
新たな問題が出るというまさにエンドレスループなのでは・・・
と絶賛考え中
あ、でも間違いなく「白砂糖」は取らないに越したことはないので白砂糖断ちは続けますけどね
その大元にそろそろ・・・ね
でないと生きづらくなるからね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

