エリスリトールだから大丈夫?【砂糖依存】

依存がある限り
★★★ダイエットは成功しない★★★
食欲をコントロール出来ずもがいているダイエットブログを見る度
辛いだろうなー(>_<)って思う・・・
甘味料をエリスリトールにしたところで
ますます問題は悪化する(カロリーの問題ではないからさ)
手を付けるべき所はソコじゃないし
ダイエットとは我慢大会ではない
太る原因である【砂糖依存】や【アルコール依存】といったものから解放される事なのに・・・
【目標値までいったらまた前の食生活に戻れる】と思うことが大間違い
食生活を変える事がダイエットだということを脳ミソに叩き込むのよ
+++
かく言う私もかつてはどっぷりアルコールとスナック菓子に浸ってました(^_^;)
そんな生活してたら当然太りますし
健康にも良くない
とは言え、その渦中では「分かっているけど止められない」と言うのが現実では?
そして、最も恐ろしいのは・・・
「それらを私から奪ったら何の楽しみもない!」という思考回路になってしまっていること
+++
何故、そんな思考回路になるかといえば
砂糖やアルコールなど中毒性のあるものは
幸せホルモンとやらをドバドバ放出し
それらが体内に入ると「幸せだー」と勘違いし
もっとくれー!もっとくれー!と要求はエスカレートするのです
そして・・・どんどん耐性がつき今までの甘さ、量では物足りなくなって
幸せ感度が劇下がり
+++
これを断ちきるには原因となる物を止めるしかありません
その覚悟があるかないかだけ
で、止めて見て分かるんだけど
我慢する(節制する)より止めたほうが断然楽♪だっていうこと
そのカラクリについてはまた今度

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告