本当に脱け出せた感じ【アルコール】

あと2ヶ月で丸2年
★★★卒酒★★★
昨日、夢を見ました
飲みに誘われる夢を・・・(一緒に飲まない?ってゆーナンパの夢(笑))
何の躊躇もなく「私、アルコール飲まないので!キリッ」て答えてた(^^;
今までも何度かお酒の夢を見ました・・・
夢で飲んじゃった時もありましたし、我慢する夢もありました(^^;
今回、初めて何の迷いも葛藤もなく【飲まない】という選択をした自分に驚いた(笑)
+++
確かに、今現在もうこれっぽっちも飲みたいと思わない
ビールやシャンパンなど飲むくらいなら炭酸水のほうが断然良い!と思ってる
これで本当に卒酒できたかな~(笑)って実感してる
+++
今まだ我慢と葛藤の最中にいる卒酒チャレンジャーの方!
我慢と葛藤から解放される日は必ず来ますよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【白砂糖断ち】その後・・・

手作りお菓子の頻度もぐっと減りました
★★★「自らの意思」と「他からの強要」★★★
どうなるかと心配だった白砂糖断ちですが
丸3ヶ月経過しちゃいました~(笑)
半月程前までは【手作り白砂糖抜きお菓子】も頻繁に作って食べていましたが
ここ最近はその頻度もぐっと減りました♪
食べたいと思う事が少なくなったのです
体が受け付けない?っていうのかな~(ウレシイヒメイ)
++++++
母も白砂糖の害の怖さを知っているので
極力、脱白砂糖生活しているそうですが
最近、味覚が変わった!って言ってました~(70才です)
白砂糖たっぷりのアンコとか煮物はくどすぎて食べられないって(^^;
よくこんなもの食べてたなーって・・・そしてどんどん甘さに鈍感になっていく白砂糖の罠にびっくりしてました!
いくつになっても体も味覚も正常に戻ろうとする機能があるんですね
+++
昨日の母とのランチでは久しぶりにデザートも!
勿論ノン白砂糖(きび糖使用)のタルト

きび糖だから黒糖だからと沢山取るのはやはり良くありません
だけどたまにのスイーツならオッケー♪
こんな感じで続いてます(^.^)
白砂糖断ちしてから特に脚の浮腫みが激減したわよ~
++++++
自分の意思で白砂糖断ちしてるので特に辛くはありません
が、コレが・・・体のアチコチに支障が出て「他からの強要」で白砂糖断ちをさせられるとしたら
あれですね(^^;
ザ・地獄ですね(笑)
そうなる前に自らの意思で「すーっとスマートに」やってみるのがオススメです
先ずは知識から~
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自給自足しかないのは分かってるが・・・無理だわ

知らないことがまだまだ沢山
★★★もういいかな?これ以上(笑)★★★
前に言っていた即席ラーメン早速食べました↓

全部で七種類程あるの・・・
今日はノンフライ味噌ラーメン

そもそも無化調の佐野ラーメンを食べたのがきっかけで
家でもたまにはラーメン食べたいな!って・・・
出来れば無化調の!
で、ネットで探したらあったのよ~
高橋製麺さんのがね
で、食べてみたわよ(^^;
普通に美味しいの・・・本当に無化調?
++++++
種明かしよ~(笑)
確かに無化調、ですけどぉ【酵母エキス】が入ってます
???酵母エキス?
調べましたよ~
化学調味料の一歩手前(>_<)
ザンネーンデシタ・・・(;´д`)
+++
確かに、化学調味料は出来れば取らないに越したことはない!
でも、手を変え品を変え・・・世に送り込まれるこれらの物質
全てを避けることは不可能!【自給自足】でもしない限りね!
+++
ハイ!降参!
出来る限り避けるけど
ある程度入って来るのは仕方ないことと受け入れよう(-.-)
ま、在庫がなくなったら買わないけどね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ついに・・・顔に来たわよ

お風呂デトックス
★★★その後★★★
去年終わり頃から長風呂デトックスをしてるのですが
ついに来ましたよ~(>_<)
顔に・・・

どんだけ蓄積されてるんだ!私の体の毒素は・・・
もう今年に入ってから白砂糖も取ってないし・・・
添加物は以前から避けてるし・・・
それでも出るって(笑)どんだけだよ!
確かに、子供の頃は親も食害について無知だったのもあり(^^;
食卓に味の素はスタンダード!
10年前くらい前まではジャンクなものも大好きでした
コンビニも大好きでした(笑)
そんなこんなで私の体には沢山の毒素が蓄積されてたのでしょうね~
これがこのまま行くと・・・慢性的な病や癌などになってしまうのでしょうね~
なにはともあれ確実に体内浄化出来ている、人間の体って凄い良くできてるなーポンコツになる前にデトックス出来て良かったわ
もうしばらく湿疹は続くだろうな
♪春はデトックスの季節です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【夏みかんジュース】と【太もも】

自家製夏みかん
★★★生搾り★★★

完熟夏みかんを収穫したので
一部は自家製ぽん酢に使い
残りは毎日搾って飲んでます(^.^)
やっぱり搾りたて生100%ジュースは美味しいね~
+++
最近、食欲に逆らわずに好きなだけ食べてたら(笑)
太腿の付け根がくっついてしまった(>_<)
干し芋を毎日たらふく食べてたの・・・
流石にそれはまずいわね~
しばらく納豆定食でおとなしくします(重ね煮お味噌汁+寝かせ玄米+納豆+ゴマ+焼き海苔+ぬか漬けで栄養ばっちり)
+++
勿論、白砂糖、添加物は取ってませんよ
もし取ってたらものすごい事になってたと思うよ~
白砂糖断ち、添加物断ちはリバウンド防止になりますね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カミングアウト!

言っちゃいます
★★★無理なこと~★★★
【親の下の世話】
義母及び実母(義父、実父すでに他界)の・・・無理(-.-)
人がなんと言おうと!冷たいヤツだと言われようと!
生理的に無理なんだ
我が子のオムツが精一杯よ
無理なものは無理
可笑しなもんだが親はダメだけどダーリンだったら大丈夫そう(笑)
何でだ?まーいいか(爆)
現実的に考えたら、ハッキリとそう言う結果が出て来た
今までは薄らぼんやり頭の片隅に少しだけ想像して
速攻でその映像を消去してたけど
まじまじとシュミレーションしてみたら
無理だわ~完全に壊れるわ私・・・
+++
外部委託に掛かる費用調べたわよ、ざっとだけど
特養~民間の介護施設までピンキリだけど
最低でも15万~、20万前後は掛かる見たいね
はぁ~っ・・・
自分もそーなったら息子に見てもらいたくないわ!
資金を貯めて置かなくてはね(^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

father-in-law,mother-in-law

ラジオ番組
★★★「義理の母、義理の父への手紙」★★★
TVを見ない私は車での移動中良くラジオを聴きます
中でも好きな番組がこれfather-in-law,mother-in-law
自分の気持ちを代弁してくれるような秀逸な手紙が満載です(笑)
はい。
めちゃくちゃ毒吐きたい本日です爆
心も体もデトックス(女子日)なのかな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

嘘みたいに・・・【花粉症と小麦】

実録
★★★今日の花粉は非常に多いはず★★★
昨日あんなにひどかった花粉症
今日は嘘みたいに治まってます(^_^;)
小麦が悪さをしてるのは間違いなさそうです
醤油に入っているくらいの量では問題ないのですが
パスタやラーメン、うどんなど小麦の塊どどーん!
というのはダメらしい・・・
うどん好きなんだよな~
これからは十割蕎麦だね!
調味料やフライの衣程度は良いとして
麺や粉もの系は「なるべく」とらないようにしよう
食べて辛くなるのはイヤだからね~
あっ…でも、無化調ラーメンに刺激を受けて
こんなラーメン見つけたの(笑)しかも注文しちゃいました(^_^;)
これは食べてみる( ´艸`)(食べ納め的な)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

小麦で【花粉症悪化】した

実録
★★★小麦の害★★★
実は昨日久しぶりに小麦を食べました~
ラーメン&餃子
化学調味料無添加のラーメンなのでいいかなーって(^^;

美味しかったよ~
でも・・・
少ししたら何だか耳の奥が痒くなってきて
くしゃみ鼻水が酷くなってきたー(>_<)
ここ最近では一番酷い症状よ
今日もまだ続いてます
++++++
やっぱり小麦断ちしようかなぁ~
スペルト小麦だけは大丈夫なんだよな~
(-.-)(-.-)(-.-)(-.-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村