つくづく卒酒して良かった【ダイエットと人生にメリットしかない】

卒酒して一年半経過
★★★あの時の自分の判断に感謝★★★
4月に沖縄旅行を計画しています(^^)母との旅行第三弾!
沖縄本土全体を観光するとなるとやっぱりレンタカー必須ですねぇ(笑)
家から空港までも車で行けるし!(以前はダーリンと私が行き帰り交代で飲むのを我慢してました)
現地の美味しい食べ物も正常な味覚で味わえるし!
アルコールを飲まないと楽しみが半減する?なんてことは一切ございません
それどころかむしろ飲まない方が食事は美味しいし楽しい♪って事に気づきましたよ~
だから飲みたいなんて思いませんし、むしろ飲んだらもったいない
+++
呑兵衛時代だったらまず運転は無理(笑)【旅行=酒浸り】だから(^_^;)
行きのフライト前から軽く飲み始めますからね~
ホテルは必ずクラブラウンジで飲めるプランにしてましたし~
移動はほぼしないかしてもタクシー(笑)
日常を離れた世界でまったりとシャンパンやビールを飲むのが唯一のお楽しみでした
でもね、今は↑↑ぜんぜん魅力を感じない!やりたいとも思わない(^_^;)
今思うと完全に脳みそいかれてたわ(アルコール=ドラッグですからね)
+++
飲まないと選択肢が限りなく増えて人生が数倍も楽しくなります
お得感満載です♪
しかも痩せるし、ライフスタイルが変わるのでリバウンドしませんよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

