息子が5Kg太ったわけは・・・

やっぱり太るよね
★★★白砂糖★★★
去年の12月下旬、私がIKEAに行くと言ったら↓↓これを買ってきてくれと言われた
if-kakor-chokladflarn-200
これ、私も以前は大好きでIKEAに行くときは必ず買ってた(笑)
がしかし、白砂糖断ちをしている私はもう「これには手を出すまい」と決めていた
食べたいなら自分で買ってきて保管も食べるのも自分の部屋限定ね!と言い放ち・・・
息子はそれに従った(笑)
だって、砂糖断ちしている私にとって、目の前にこれが置かれることはまるで
「麻薬患者の目の前に薬を置くようなもの」断固阻止せねばならない(笑)
+++
そうやってせっせと食べた息子はつい最近5Kg増えてたそう(爆)
なんとか2Kg落としたそうだが・・・3Kgはまだ
良かった、白砂糖と手を切って\(^o^)/
甘い物が食べたくなったら自家製ローチョコ
dsc_0467
白砂糖不使用の全粒粉クッキー
dsc_0369
等を食べて無理せず白砂糖断ちをしています
太るには理由があるのよね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

