期間限定【白砂糖解禁】と【新年会】とか

★★★ひと月ぶりに★★★
白砂糖が入ったものを食べました(2日間限定)
お年賀でもらった和菓子・・・に始まり
貰い物のお菓子などを(^^;
脳みそにビンビン来ますね!おー、マイルドドラッグやー!って感じです(笑)
目にはいる甘いものは食べ尽くしました(-.-)
そして、浮腫みました(>_<)
やっぱり白砂糖は浮腫の大敵ね~
体の調子が悪くなるので明日からまた白砂糖断ちしますわ
+++
お節は蒲鉾以外は手作り、勿論白砂糖不使用
本みりんもしくは甜菜糖を使用
【元旦の夜ご飯】
dsc_0507
こだわりの干し数の子(塩数の子ではありません)
蒲鉾、黒豆、紅白なます、栗の渋皮煮を使ったきんとん、昆布巻き、きんぴらごぼう、3種の餅(赤米・黒米・白米)のお雑煮

+++

2日は親戚が集まっての新年会
dsc_0511

筑前煮を朝作って~頼んでおいたお寿司も追加して・・・
dsc_0509
アップルタルトと
dsc_0510
珈琲シナモンロールも作りましたよ♪

今年は年が明けてからお節作りを始めました(あ、昆布巻きだけは大晦日から仕込みました)
ダーリンと息子が掃除と洗濯を担当してくれたのでゆっくりとお節作りに専念出来ました♪
明日は初詣、お正月休み最終日です(T_T)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

