【カロリー】だけでは太らない【食べて痩せる】

1ヶ月程好き放題食べてみた結果
★★★カロリーだけでは説明出来ない結果★★★
お腹周りとお尻から太ももにかけて
あと脇の下周辺から背中・・・ジワジワと来ましたね(笑)
そりゃあそうよね(^_^;)めちゃくちゃ食べてましたから
ジャンクなものは食べてないのですが
お芋が美味しくてね(>_<)
毎日一本は確実に食べてました
市販のお菓子もアイスもチョコレートも何でも!食べ放題でした
パン屋のパンも間食として2~3種類食べたり
とにかく制限なくカロリー計算はしてませんが
軽く4000キロカロリーは毎日取ってたと思います(^_^;)
計算上だと7200kcalオーバーで1㎏太る計算ですが・・・毎日2000kcalオーバー×約25日=50000kcalオーバーですね
7㎏太る計算です(°°;)(脂肪だけで水分は含みません)
ですが現実には7キロ太った感はありません(相変わらず体重は計らないので厳密には分かりませんがメジャー測定や服の着用感からして)
ここ一週間ほど砂糖断ちしてる影響もあると思いますが
↑上記に記したお腹周りとか背中とか。。。
あれは胃腸の内容物や浮腫みによるものみたいでスルッと元通り(^^)
以前、「あすけん」に登録して毎日カロリーとにらめっこしてたのがバカみたい・・・
+++++++
食べまくっていた期間注意していたのは
必ず一日一食は【寝かせ玄米+納豆+焼き海苔+すりごま+具だくさん味噌汁】(私のお昼の定番です)を食べるようにしていたこと
必要なミネラル・ビタミンを食事(サプリじゃなくて)から摂ることを意識してました
それ以外は甘い物も食べ放題という人体実験(笑)
【一ヶ月くらい好き放題食べても基本の寝かせ玄米定食を食べてれば代謝してくれる】
そして
【市販の甘い物を控え、寝かせ玄米定食+夕食は好きな物】をしばらく続ければ体は元通りに(あるべき体重)に自然と戻るんだなと分かった
はは~ん♪これが所謂【食べて痩せる】っつーやつね
納得(^^)
これで食べる事がだんだん怖くなくなってきましたが
もうむちゃな人体実験は止めておこう(笑)食べ過ぎは万病の元だからね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

