手作り【ローチョコレート】と【カロリー神話崩壊】

【白砂糖】がなくても食の楽しみは一杯あるよ
★★★チョコレートも手作りよ★★★
白砂糖との決別を決意して↓
images-1
近場で上映してるところがなくて見逃した
【甘くない砂糖の話】
AmazonTVで500円でレンタルして家族3人で見た(笑)
うん、白砂糖は要らない!無くても生きていける(笑)
それにしても【カロリー神話】は完全に崩壊だわね(^^;
是非、カロリーに囚われてる方には見ていただきたい作品です♪
白砂糖との決別に背中を押してもらおうと見てみたまでです(笑)
Goodbye白砂糖(^^)/
+++++++++++++++++
てなわけで・・・
元々、家では白砂糖は使ってないのですが
どうしても止めたくないものの1つに【チョコレート】があります
ですが市販のチョコレートには白砂糖がたっぷり入ってます!
でもたまには食べたい→食べるともっと食べたくなる→止められない・・・
とエンドレスループに陥ります(毎度のこと)
それが過食に繋がりさらなる悪循環へ・・・(-.-)
コレを断ちきるには白砂糖を止めるのが一番
市販のお菓子ではなく手作りお菓子にした
そこまでは大成功!なのですが
チョコレートだけは市販のものだったんですよね
なので重い腰を上げて(笑)チョコレートも手作りする事にしました~
もう市販のお菓子もチョコもケーキも和菓子も買わない
食べたかったら作る!
dsc_0467
↑ローカカオパウダー・ローカカオバター・蜂蜜だけで作りました♪ナッツも入れてみました
テンパリング温度さえ管理すれば失敗はないです
甘さも調節出来るし普通に美味しい‼
そして!なにより
次の一口が止められるのですよ(*_*)
市販のチョコは無くなるまで狂ったように食べ尽くす私が・・・です
白砂糖は次の白砂糖を呼び込みますが
これはそうなりませんね~
ローチョコはそこら辺のスーパーには売ってないので作るしかありません(売ってても高い‼)
材料も高いですが製品を買うよりは安いので手作りです(それでも高級チョコレート並みですけど汗)
砂糖中毒より良いから・・・
+++白砂糖断ち6日目です(山場は乗り切った?)+++

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

