家庭内テロリスト【アルコール依存】その見極め方

なってからでは遅すぎる
★★★人生を棒に振りたくなければ【意識改革と行動】を★★★
まじクドいわ!と思われるかと思いますが何度でも (笑)
アル中一歩手前まで行って生還してきた私
そして身内にアル中が居たので凄まじい現実をこの目で見てきたから・・・
だからこそその事の重大さを広く認知されるようになってほしいのです・・・(おふざけ無しで!)
【20年間飲み続けてきた人は既に赤信号!】
今日?明日かも?知れない・・・アル中発症まで(>_<)
時限爆弾抱えたテロリスト並ですよ
家族にとっては正にテロリストですからね(–;)
では早速【あなたも明日はアル中かもよ】チェック事項行ってみましょうか(笑)
***
□毎日飲んている(一口であれ、量は関係ない)
□朝起きた時、今日は飲まない日にしようかな!と思うが、結局飲んでしまう
□いつでもその気になれば止められると思っている
□病気になったら止める、もしくは止めざるを得ないと思ってる
□料理を食べるとき常にアルコールが頭に浮かぶ
□夕方あたりからそわそわし始める(なに飲もうかな?とか在庫はあったかな?とか)
□アルコールがない人生はつまらないと思っている
□休日なんだから、ストレス解消だから、イベントだから、お付き合いだから・・・等、言い訳や理由がセットになっている

□飲めない相手を面白くないと思う
まぁざっと上げてこんな感じ?
いくつチェック入りましたか?
全て飲む自分を正当化する行為なんですねぇ
アル中なんて・・・まさか自分が?
とか思ってるつもりかも知れませんけど・・・
本当に理解できたらもうその日から飲むの止められますから
それが出来ないのは・・・理解不足もしくは既に赤信号点滅~しちゃってます(>_<)
*******
家族内テロリストにならない為にも
今一度アルコールの害について徹底的に調べて下さい
そして行動してください
【あなたの余生の幸せの為だから】
あの時止めて本当に良かった!と必ず思うはずです(^.^)
あれだけアルコールを愛していた私がそう思うのですから・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

