アルコールと食べ物【依存】

依存&中毒
★★★アルコールと食べ物★★★
初雪だ(^^;)
+++
つくづくアルコールをやめて、止められて?良かった~
世の中一度病みつきになったら止められない事がまぁ多いこと(^_^;)
中でもアルコールと白砂糖はくせ者よね…
間違いなく体型と健康に悪影響だもの(笑)
かつてダイエットカテゴリーに参加していて
今でも時折覗きに行くのですが・・・
ダイエットで四苦八苦している人に多いのが
【アルコールの影響】ね( ´艸`)
一週間頑張って節制して休日に解禁~しーのドカーンと爆食い(笑)
そして、また節制するも戻りきらずにまたドカーん(–;)何度も同じ事を・・・(;¬_¬)
それが【アルコール】の恐ろしさなのよ
止めない限り死ぬまでアルコールに支配されるのにね・・・
って見てるのも嫌なのでカテゴリー移動したのよね(笑)
+++
それはそうと
白砂糖はそれに輪をかけて厄介よ!
正直、未だにぬけ切れません・・・支配されてます(笑)
私の感覚からしてアルコールよりも数段難しいですね~
やっぱり【断白砂糖】から手を着けないとイケないみたい
でも、どうしてもチョコレートが食べたくなる!
悪の混合物だと分かっていてもなお!チョコレートに関しては頭の理解だけでは手に負えないと感じます(–;)
そこで考えました次の手を
チョコレートも手作りにするわ(笑)
いわゆるローチョコレート(白砂糖なしの)
これで【我慢】という心に負担を掛けずに
砂糖依存から抜け出す試みです(^^)v
材料が届く12月から始めたいと思います
+++
まあ、何はともあれアルコールだけでも脱却出来ただけ良かったと心の底から思いました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

