【プチパン】と【焦りと嫉妬】

心が追いつかない毎日
★★★家族のイベント準備とかいろいろ★★★
dsc_0442
今日は朝からイベント料理仕込~
安定のプチパン(^^)
昨日はコチラを・・・
img_20161121_143025645
数か月間に買った電動ホイッパー
コレが無いとケーキなんて作る気にならないわよね 汗
しかもこれ手放し出来るから楽々~
で・・・
ロールケーキを焼きましたよ(材料も簡単でいいわね)
先ほど切り落とした端っこを味見したら・・・
劇ウマ~!!しっとりふんわり~お店レベル(笑)見た目はもう少し修行しないとだけど
レシピはクックパッドの純生ロール
砂糖は甜菜糖に、クリームに入れるお砂糖は蜂蜜にしちゃいましたけど(^_^;)
これはおすすめレシピ通りにやれば失敗しないので(笑)
粉を入れた後、不安になるほど丁寧に混ぜるのだけどコレがポイントなのね~☆
このサイズの焼き型は持ってないので新聞紙で手作りよ(笑)
img_20161121_143041505
問題なく焼けます
手作り感満載のデザートプレートができました(^_^;)
あとはこれからサラダとスープとメインを作ってスタンバイOK
数日後に私の誕生日が迫ってます・・・
勿論、お外ごはんです
前から気になってたお店があったのでお任せで予約してもらいました
++++++
話変わって
同じ世代で同じような業種(ちょっとちがうけど、私が目指してる方面)の気になる方のブログをチェックしてるのですが・・・どんどん先へ進んで行ってしまって(順調に自分の夢を実現していってる)
なんだか焦ります(-.-)嫉妬心も芽生えます(-.-)
こんな自分が嫌になります・・・
自分は自分!って意識するようにしているけどやっぱり心の奥底ではねぇ、、、
こんなモヤモヤとした感情が渦巻いてるのです
ま、自分が一歩踏み出さない限りこれは乗り越えられないのよね
「だったらやれよ!自分」て思うのですが
現在の生活と「ソレ」を天秤にかけると。。。ね(笑)
易きに流れるね、ダメダメだね。
成果を出してる人ってやっぱそれなりの犠牲を払って絶えず一歩前進を継続してるのよね
現状維持でぬくぬくしてる私はそれより先へは進めないわけよね
ハァー――――(-.-)
dsc_0440_1479794216261
なんかちょっと寂しい?盛り付け方も勉強しないとだめね。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

