はぁー・・・食べ尽くした一週間

流石にきついわ
★★★浮腫んできました★★★
(月)から今日までパン焼きたい放題、食べたいもの食べ放題・・・
流石に心も体もきついわ(笑)食後の胃はまるで小玉スイカ入れてるみたい( -.-)
特に今日は脚がパンパンよ~
ゆっくり噛んで食べる食事はここ2日ほど皆無ね(>_<)
本当に一度報酬回路をやられた脳みそは厄介ね~
胃も内蔵も疲れ果てたので明日からは労るわー( ´艸`)今週はパン焼きも自粛します
+++
昨日焼いた珈琲シナモン黒糖ロール
dsc_0435
またまた失敗30点ね(笑)
冷蔵発酵に向かない生地かもね~
現在、「パンの世界基本から最前線まで」志賀勝栄著
を読んでます
やっぱり奥深いわ~これは・・・一生涯の趣味になるかもね~なんて(^^;)
ものづくりって好きだわ(笑)
で、食べたかったロールケーキ(義母BDの試作兼ねて)

dsc_0437
ケーキに関してのスケール感(材料の量から推測しての)が未だに乏しいわたくし(>_<)
一般的なロールケーキの大きさをイメージしてましたが・・・
出来上がりは???ミニロールケーキ(笑) 1/2スケール?
可愛い~♪けど違う(^^;)
これをベースにデコレートすればまた違ったケーキになるので良しとしますが・・・
味と食感はグッドよ~♪米粉100%でふわふわ、口に入れたら溶けちゃう食感、クリームに入れた甘味は蜂蜜100%でこれもまたクドくなく良い感じ!
あとはスケール感よ(笑)
私的には薄力粉で作った生地も捨てがたいので次回は小麦粉でやってみよう(クリスマスはブッシュドノエル作りたい)
+++
でもとにかく今週は【一汁一菜よく噛む噛む生活】でリセットよ(笑)
来週は義母と私のバースデー連チャンだから( ´艸`)
それにそろそろお仕事モードに入らないと(笑)
まずは年内収入が大体見えてきたのでそれをふまえて「ふるさと納税」ね(笑)あとは建築士事務所登録申請、お歳暮、年賀状、中間決算、年末調整業務・・・源泉納税、確定申告・・・と続きます(>_<)間に新年会お節作りも(;¬_¬)だからこれから年末にかけてはあまり好きではない時期です、なぜにこうどーっと押し寄せるかな~(–;)毎年こんな感じなのでやってやれない事はないのですけどね~緩急が激しすぎる(半期に一度やってくる、つぎは夏前よ(笑)) とーぜん大掃除なんて無理(^_^;)暇なときにぼちぼちやります あー、まだ胃が苦しい(>_<)おバカだねぇまったく
まぁでも、飲酒時代は毎晩こんな感じだったから全然ましよ(笑)
あのままの生活してたら多分今頃この世に居なかったかもね…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

