手作りレバーペースト

レバペ
★★★やっと・・・★★★
dsc_0432
以前から作って見たかったレバペ
何となく腰が重く・・・作らず嫌い?なもののひとつでした(笑)
が、何てことはない超簡単なものだった(^^;
☆覚書レシピ☆
鶏レバー 2パック
クレイジーソルト、胡椒、粒マスタード大さじ1.5くらい、生クリーム(100mlの小さいパック)
+++
綺麗にした鶏レバーを沸騰した鍋に入れて(ローリエも)また少し沸騰してきたら火を止め蓋をして放置
20~30分したら加熱したレバーと他の材料をフープロにかけてなめらかにする(終)
食べきれない分は冷凍する
++++++
ライ麦パンをまた焼いたので一緒に食べてみた
dsc_0433
レバペ・・・はやっぱり白いバゲットと食べるのがオススメ♪
ライ麦パンだとレバペが負けます(笑)
残った心臓部位を使って洋風もつ煮スープと自家製ザワークラウトやチーズとともに(^_^)
あ、今回のライ麦パンには自家製ドライ無花果と胡桃を入れました~
何だかんだライ麦パンにはバターを付けて食べるのが好きだな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

