あんこが食べたくて【あんパン】焼きました

自家製つぶあん
★★★慣れると簡単★★★
昨夜あんこが食べたくて寝る前に小豆を煮ました
甘く美味しく出来ました♪
あんパン用のパン生地も仕込みました(冷蔵発酵)
バターが無いのでココナッツミルクを使いました
柔らかくふんわり出来ました~
今朝焼いた↓(焼きムラがあるのよね、オーブンの奥側が焼き色薄いの)
dsc_0428
甘いパンは一つだけ!としてたのに・・・
2つもペロリ‼(しかもお昼ごはんの後)
あー、美味しかった(^^)v
・・・昨日のロデブ(^^;
これ以上ないってくらいぷわんぷわんの生地~成形難しいわ
綴じ目クープにしようとしたけど(打ち粉をもっとすれば良かった)
トホホな結果よ~(T_T)
でもね焼きはじめからみるみる膨らみパカッ‼と綴じ目クープが開いて(一部のみ)中の蒸気がブワ~っと出て見てて楽しかった♪
焼き上がりも軽くて絶対美味しいはずと確信(^^)v
_20161109_052320
見た目は置いといてね(^^;
さて今夜はルーを使わないビーフシチュー作りますよ~
寝る前にライ麦パン(胡桃と自家製ドライ無花果入り)を仕込む予定♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

