【りんごパン】と【まさかの事態】

毎日パン焼き♪
★★★冷蔵発酵でりんごパンと・・・大変な事件★★★
昨日の朝焼いたパン
dsc_0420
寝る前に捏ねて(HB)冷蔵庫でおやすみ~
朝おはよー。。。で焼く(笑)
dsc_0421
ゆめちからだけだともっちり過ぎて好きじゃないのでこの配合は正解◎
美味しい~♪毎日パンを焼いても私の口に入るのは一つだけ(笑)
後は主に息子行き~(残ったら冷凍)
全粒粉配合のパンです(^^)レシピは追々ね~(色々試作中なので)
とにかく精製された小麦100%のパンは食べたくない(笑)
なのでライ麦パンにハマってます
++++++
前回の7号食開始から約1ヶ月その間ずーっと
こんな感じの基本食↓↓をしていました(お昼)
美味しいし満足感あるし栄養バランス最高だし(「まごわやさしい」の魚以外全てクリア)なにより飽きないので(笑)
お蔭で好きなパンもクッキーも食べてるのに(手作りもしくは厳選したやつね)体調も良くキープどころか徐々にお腹のぷにょ肉が取れてきた(笑)
きちんと食べないと痩せないって本当だわ
dsc_0388
不思議と変な間食もなくあの変な無茶食い衝動もなく1ヶ月・・・
そうなる引き金になるような物を体に入れてなかったから!ね
なのにね。。。今日引き金になるものを一つ・・・つまんだの
そしたらね~
恐ろしい事態になったわよ



dsc_0423
一袋空よ!完食よ!
見たか!この添加物の恐ろしさ・・・
dsc_0424
調味料(アミノ酸等)ってヤツ(ー_ー)!!
コレがいわゆるあと引く美味しさ?って言われるやつよ・・・
止められないのよ(マイルドドラッグよね)
脳みそが覚えてるのよね・・・
スナック菓子に共通してるやつね
やっと抜け出せたと思ったらこれだわさ
これ、もらい物なんだけどさ(自分では絶対買わない)絶対食べないぞ!と無視してたんだけど・・・
ひとつだけ、味見してみよう(ま正直。この時点でこうなることは99%分かってたけどね)としたわけさ多分止まらないだろうなと思いながら(笑)
ダメだね!私には。アルコールと同じで完全に排除しないと、ちょっとだけ?なんてのは無理なんだわ
【アミノ酸調味料】には手を出すまい
良い事なんか一つもない
止めよう【卒アミノ酸系調味料】
さすが日本人を狂わせる5つの有害物質なんだなぁと怖くなりましたよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

