驚き!【7号食で腹八分目】が出来るようになった

自分でも驚きです
★★★腹八分目で満足するなんて★★★
7号食が終わって二週間経過
確実に今までの食生活習慣とは違う
前々回の7号食までは終わったらあれよあれよと元の食習慣に戻っていた(笑)
決定的に違うのは【良く噛んで食べる】という習慣
7号食中からずっと徹底してやってきた( ´艸`)
それがほぼ身に付いて癖となりつつある・・・
良く噛まないと飲み込めないのであーる(^_^;)
多分今までの10倍は噛んでいる、よって食べる時間も10倍だ
食べてる途中でお腹が満たされていく感覚があるのですよ~
必然的に食べられる量は今までの半分~多くて八割になった(ホットプレート一枚分の焼そばなんてペロリと平らげる胃袋の持ち主ですが)
しかも物足りないどころかかつてないような食後の満足感が味わえるときた(笑)
物凄い単純な事【良く噛む】が出来るようになれば過食的な食べ癖とか問題にもならない( ´艸`)
これぞ本物の【痩せ脳】なのでは?と思う次第です
+++
今日は【ライ麦パン】を焼いてみましたよ~
といっても作るのも食べるのも初心者なので
まずは13%程の低配合の食パンから!

dsc_0396
うーん、軽い(^_^;)程よい酸味とライ麦風味のもっちり柔らか食パンでコレはコレでウマウマ~♪
かぼちゃの豆乳グラタンとともに・・・(^.^)ウマ~い
明日はジャンプアップして45%配合の【ドイツ人も納得のライ麦パン】というのを作ろうと思います(1日寝かせて(水)の夜ごはん用に)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告