卒酒・断酒した人から見たら【休肝日とは神業】な訳

卒酒してもうすぐ500日(約1年4ヶ月)
★★★生きてる限り人生はやり直せる★★★
今はもうすっかりアルコールというものが私の生活にはないし、考える事もなくなった・・・
私の中では「飲み物」というカテゴリーには属さない(笑)なので選択の余地もない( ´艸`)
たまに卒酒当初読み漁った卒酒・断酒ブログを覗きに行く(^.^)
見事に卒酒・断酒した方がたは止めて人生が変わって本当に良かった!と口をそろえて言っている(^^)
そんなブログでまさに!私が言いたい事を書いてくれていたのでその部分をご拝借♪
ちなみにこの方もアルコールを止めて20㎏痩せたそうです(^.^)鉄板だね
*****以下某ブログより引用*****
『休肝日』に
何度も挑戦してみましたが、
それが
かなうことは
ありませんでした。
とほほー
ねぇねぇ
『休肝日』って
いったいなんなのー?
あの
ずーっと
『正座しとけ』
みたいなの。
あれって、
ホント
むつかしいよねぇ~
わたしゃ
あんなこと
できませんでしたよー
できるヒトは
ホントにスゴイと思う。
それで、わたしは
このように
『断酒』したしだいであります。
『ソワソワ』
『イライラ』
もだえるような心理状態を
1日、2日過ごし、
やっと酒が飲める!
とかいうのを
繰り返す人生を
ずーっと送るよりも、
そういう心理状態に
わたしを追い込んでくる
『酒』から
はなれたほうが、
安心して、
ずっと心おだやかに、
すこやかに
生きていけるよなぁと思ったからです。
ああいう
『苦しい気持ち』に
追い込まれるのは
わたしはもう
ホントに『ごかんべん』
なのであります。
だから今夜も
お茶をすすりながら、
こうやって時を過ごしている。
『酒を飲もう』とは
もう思わないのでありました。
***以上引用終わり***
ビールがない生活なんて生きてる意味がない!って
かつての私もそう思ってました・・・
が、止めてみると良い事しかない(笑)
まるでずっと霧の中をさ迷っていたのに突然スッキリと霧が晴れた毎日に生まれ変わったかのようです
不安は無用です(笑)是非お試しあれ~痩せちゃうよ(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

