7号食⑨

実録
★★★終わりが見えてきた~★★★
明日で終わり\(^^)/
といっても次の日から何でも食べられる訳ではなく具なしのお味噌汁(椎茸昆布出汁の)回復食からですけど
明日は1日外出なのでおにぎり持って行きます(^.^)
+++
昨日今日と朝から食べたくなくて昼夜だけおにぎり一個ずつと間に甘酒
そして昨日から女子日☆まさに全身デトックス中(^^;
+++
回復食が終わったら作って食べたいもの
①マクロビ風タルトタタン(バターや砂糖たっぷりのは食べたいと思わないから)
②ココアの渦巻きパン
③珈琲シナモンロール
④ドイツパンとシュクルート
⑤具沢山おじや(なぜか無性に)
あと、色々フルーツ(笑)
あっ・・・食欲全開ですな(^^;
食べるの我慢したり~カロリー計算したり~体重測ったりするのは行き着くところダイエット依存症になると分かったから止めるのよ♪(ダイエットハイの時には気づかない)
本当に食べたいものを美味しく作ってよーくよーく咀嚼して味わって食べる!そうできるようにしたい(^.^)
+++
今回色々マクロビやその他食養について思ったんだけど
今現在私も家族もこれといって調子が悪いところはなく健康なので
【鉄火味噌】は止めます(笑)
パワーフード過ぎると思うのよ~こういうのは体調を崩した時とか病気になったときの出番なのよね!
健康な時から食べる必要ないわ、かえって良くないかも?と感じました~
基本、粗食でカタカナメニューはお休みの日だけ(笑)ってのがいい塩梅でしょう(^_^)
もっと食に対して自然に考えすぎず向き合って行ければいいなぁと思う。
早く具なしお味噌汁飲みたいわ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

