唾液で痩せる

何を食べるか食べないかより
★★★良く噛んで食べるただそれだけで痩せる★★★
って分かっているのになかなか身に付かない事のひとつです(笑)
でもね、本当にそうだと思うわ
今のところ玄米おにぎり一個食べ終えるのに30分かかってる
このペースと感覚を7号食後も是非とも継続していきたい!
おにぎり一個で30分ですから…そのほかおかずやら汁物やら食べたら軽く一時間近くかかる計算ですね~今までそんなに時間かけて食べてなかったわよ~
++++++
大事なのは良く噛むことによって唾液が出る事なのよね
唾液を使うことで消化酵素を節約するということ
だからこれからはフルーツもよーく噛んで唾液を出さなくちゃ(笑)
私フルーツなんて唾液出るまで噛んだことないわよ(^^;)
とにかく【良く噛んで唾液だす】そんでもって30分も噛み続けてると自然と満腹感も出るってわけだ
簡単なようで習慣化は難しい(>_<)がやってみよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

