七号食①

実録
★★★7号食・1日目★★★
はい、スタートしましたよ
また悪魔の囁きが・・・(^^;)
本当にやるの?やめるなら今よ~って( ´艸`)
でもね、今回ばかりはそんなの無視
身体が危機感を…このままの食生活続けてたら
絶対どこかに異変がでるな~って
多分今現在はその芽が出始めてると思う!
その芽を摘まないと!(笑)そんな感じです
心は至って平穏♪あー、これで食に振り回されないで済む!って
何であんな変な食べ方に…(^^;)なんだろねぇ
他の欲求の代替行為だったのでしょうけど
++++++
今朝は寝かせ玄米おにぎり(ごま塩海苔なし)一個
今までと違うところ
良く咀嚼出来るようになった\(^o^)/
前は数えながら義務的に…やってた、つーかほぼやってなかった(笑)
なんで出来るようになったか?
多分、習慣化?
ここひと月ほど寝かせ玄米定食(寝かせ玄米、具だくさんお味噌汁、焼き梅干し、納豆はあったりなかったり)を毎食食べるようにしていた
それプラス食べたい物を食べたいだけ食べるという生活をしてみた
その時に身体で覚えた咀嚼法(^.^)
玄米を口の中でほぼ消化させるくらいトロトロにしてから飲み込む!
続けてたら癖になった(笑)
ウェルカムこの癖
何度目かの7号食にしてやっと基本の事が出来るようになった(^_^;)
日々進歩!上へと登るのではなく平地をただひたすら一歩ずつ歩を進める…
ただそれだけ(^^)山頂というゴールはないのよ~人生には( ´艸`)
++++++
さて、7号食では1日40分程歩くことが推奨されてます
がしかし!私はいまだに正しい歩き方の自信もなく
その歩き方だと歩くほど脚が太くなるということを実証済みなので
歩きません!
部屋でステッパー&レッグマジックサークルにしますわ(笑)
では、今回もつまらないので食事画像アップしません
体重&体脂肪も計らないので載せません(笑)
心と頭の変化について綴ってみます(予定)
メジャー採寸&鏡チェックはしていきます(^^)
ではでは・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

