止まらない(^_^;)【全粒粉クッキー】

手作りお菓子
★★★卵・乳不使用の全粒粉クッキー★★★
dsc_0369
固めでザクッと歯ごたえのある病みつきクッキー(^^)
++++++レシピ(36個分)++++++
★全粒粉 120g
★薄力粉 120g
★塩 2つまみ
オイル 大匙4(お好きなオイルで)
蜂蜜  大匙3.5(少し甘さ控えめ)
ホエー 小さじ2(ホエーじゃなくても水分なら何でもいいと思います)
++++++++++++++++++++++++++
★をFPでガッガッと、そこに残りの材料を加えて再度ガーッと混ぜて
オーブンシートに乗せて上からラップ、麺棒で7mm前後に伸ばして(約25×22くらい)
包丁で6×6に切り目を入れる
dsc_0366
フォークで穴を開けて170℃に予熱したオーブンで25分
天板に乗せたまま冷まします
dsc_0367
冷めたら手でパきパき折って保存容器へ
完成★です
一枚が後を引く・・・病みつきクッキーです(笑)
+++
クッキーって型で抜くのが意外と面倒(^_^;)
もっぱら私は伸ばしてカット派!
朝忙しくてもパパッと作れますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告