スペルト小麦~全粒粉パスタ~

実食!
★★★たまにはパスタも食べたい★★★
玄米食にしてから白米とかパスタとかなかなか出番なし(^^;)
まだまだオルトレキシアが抜けませんね~(笑)
でも基本を玄米にするというのは悪いことではないのでまぁいいのかな?
そんな訳でパスタも全粒粉ならば問題解決?
前から気になっていた在来種のスペルト小麦の全粒粉パスタ
ほぼ品種改良されてない貴重な小麦なんですね
なので小麦アレルギーの人でもこれなら大丈夫って人がかなり要るそうです
※やはりそうなんですね~昔は小麦アレルギーなんてなかったのに…品種改良とともにアレルギーがねぇ(^_^;)
screenshot_2016-09-30-21-04-43
玉ねぎとしめじとツナの和風パスタにしました(画像なし)
いつもパスタはディチェコなのですが
あそこまでのつるっもちっ!ってのは流石にありませんが問題なくさっぱりといただけます(和風が合うかな~)
食感はどちらかというとお蕎麦に近いですね~
あと、独特の香りがします(私は気にならない)
次は納豆パスタにでもしてみようと思います(^.^)
玄米の代わりにパスタ♪食の世界がひとつ広がった(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

