悶々とする日々【過食の原因】

過食が止まらない
★★★我慢と我が儘のせめぎ合い★★★
「自分らしさ」「自分の人生」に重点を置いて何が悪い?
正直、そんな気持ちが八割を占めてる私です(^^;)
「自分を押し殺し」「人のために生きる人生」というスタンスで生きてる方もいらっしゃいます…
私には無い感覚なのでその点についてはへぇ~と感心する事もありますが良い事だとは思ってません
そんなの人それぞれですからとやかく言う資格もございません(お互いに)
過食についてですが…本当にこれは(>_<)自らを痛めつける行為に他なりません!←って分かってるのにだからなおさら痛めつけたくなるんです! 最近腑に落ちたのよ~ 自分の欲求を満たしたいと思う自分自身へそれは我が儘なのでは?というもう1人の私がいて…「自分の事ばかりを考える事は悪いこと」「悪い人間…」そんな自分を痛めつける行為が【過食】へと繋がって来てるんだと分かったのよね~(>_<)
【自分をまんま受け止めてあげる】ということが唯一の治療法だと色んなサイトを見て確信!
今まで生まれてから知らず知らず(でもないな、分かってたな)自分含め周りの皆が居なくなれば良い!こんな環境から逃げ出したいと思いながら自分を押し殺して約半生生きて来ました(笑)
もちろん嫌なことばかりではないよ、良い事もたくさんあった( ´艸`)もっと大変な人だってたくさんいる←そうやって私なんてまだまだと思う考え方がまずダメね~人と比べてる時点で自分に向き合ってない!今現在辛いのだから比べないでそれは認めてあげないと…
まだまだ~ってどこまでも頑張って仕舞いにプッツンですよね~
もうね全然【自分の人生】を歩んではいない…
そんな渇望感と様々な満たされない欲求を認めて上げられないもう1人の私がいるかぎり過食はなくならない(過食行為は自傷行為なのでそちらに移る可能性は否定出来ないが…)
とにかく!この欲求は我が儘でも何でもない!と認めてあげないと( ´艸`)
その壁となるのが周りの人…
人にどう思われるか?それで嫌われないか?最低の人間だと思われやしないか?とそうやって他人の評価を気にするところからすでにダメダメだよな…
【自分は自分】って誰よりも強く思っているのに誰よりも【人の評価を気にする】この構造をなんとか崩さないと…私はいずれ破滅するな
なんて、ここ最近ずっと考えてる
2ババ連れ旅行でさらに確信へと繋がった…
まぁ誰が悪い訳でもない【自分で本当の自分を認めてあげられない自分が悪い】のだから←ほら~(^^;)出た(笑)
私は悪くないよ!私は悪くないよ!私は悪くないよ!・・・・・・・
++++++
近い将来無駄になるであろう自宅DIYに勤しもう(笑)
無駄ではないのですたかが数日、数ヶ月、数年の間だけだとしても居心地の良い空間で過ごしたい!我慢なんてするもんか!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

