【無添加生活】で【脚やせ】

足りない栄養素は体が教えてくれる?
★★★無性に食べたくなるとき★★★
昨日は無性に煮豆が食べたくて白花豆を煮て半分くらい食べちゃった(^^;
花豆には栄養素が豊富
_20160724_073558
_20160724_073502
(乾燥豆で)100g分は食べたからビタミンミネラル補給出来たでしょうね~(笑)
あとはお煎餅!
国産うるち米と無添加調味料のお煎餅を無心に食べた(^.^)最近米を食べる量が少なかったからでしょうか?
ま、そんな感じで最近は体の声を聞いて食べる事を意識してます♪
++++++
そして【無添加生活】の効果!
外食、市販のお惣菜・加工品・嗜好品を摂取せず1ヶ月(市販品を買ったとしても厳選したものだけ)
体が欲するままに食べてましたけど
今までのように食べ過ぎて浮腫むこともなしよ( ´艸`)
というか…
まず【正しい食欲】というのが湧いてくる
その正しい食欲とは多分【足りない栄養素】を求めて出るものだと思う
だから我慢しないでたっぷり補ってあげる(笑)でもスタイルは崩れない
足首も引き締まったくらいよ(笑)
以前は食べ過ぎたらサリーちゃん脚確定だったのに…
確実に言えるのは【無添加生活】を続けてるということ
外食は厳選したお寿司屋(添加物が入らない回らないやつね)やお蕎麦屋さんに限るわね
いまや外食で使われている素材は放射能で汚染された行き場のないものや遺伝子組み替えが間違いなく入ってますよね…
もちろん市販のデザートやらチョコレートやらスナック菓子やらパンは一切食べてません( ´艸`)
☆ポテチが食べたくなったらチップスクッカーで手作り☆
☆甘いデザートが食べたくなったら無添加手作りデザートを作って食べる☆
☆チョコレートを食べたくなったらココアパウダーでお菓子を作る☆
☆パンが食べたくなったら焼く☆
ここまでしても完全には逃れ切れないのが現実よ( ´艸`)(野菜栽培や畜産物の肥料や餌には何が入ってるか…)でもなるべくリスクを減らすことは可能ね
今は何ともなくても数年後、十年後…体の不調で税金のお世話にはなりたくありませんからね(>_<)
税金の無駄遣い防止(私達は年金なんて絶対もらえないからあてにしない)の為にも!自己防衛食【無添加生活】よね
などなど…そうやってたら自然と市販品には目が行かなくなった?いや行ったとしても自分で作った方が断然美味しいし満足できるな~という考え方にシフト出来る
体から毒を抜くと自然とそういう考えと体になるんだと思う(それが自然)
不自然な状態を引き起こすのは【添加物】の影響だと体感した
是非【無添加生活】で【本来あるべき食欲】へシフトチェンジしてみては?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

