無駄なもの【コンビニサラダ】

中身のない野菜
★★★何のために食べる?★★★
カット野菜は、野菜を切った後、次亜塩素酸ナトリウムという消毒液やプールの消毒に使う塩素水に何度も繰り返し漬けて殺菌します
においを嗅いだだけで、食べたら危ないとわかるはず・・・
ですが、そのにおいを消すために、何度も水で洗浄します
野菜に含まれている栄養素は水溶性のものが多いですから、殺菌剤液に漬けたり洗浄したりする間に流れ出てしまい、ほとんど何も残っていません
あえて言えば食物繊維くらいでしょうか(^^;
そんな野菜を、お金を払ってまで食べる意味がある?
あの野菜てんこ盛りサンドの【サ●ウェイ】もよ~
あの低カロリーに騙されないでぇ~(笑)ほとんど添加物と薬漬けの食物繊維の栄養のないカロリーですから!
あのサンドをどや顔で「私って健康的ね☆」っての見ると痛いわ・・・知らないってお幸せね(^^;ちーんって思うのは私だけではないはず(添加物のアレコレは一般常識として認知されてきてますからね、良い悪いは別として知識としてね、それを踏まえた上で選択するのは個人の自由)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告