今までで一番美味しいポテチ

今まで美味しいと勘違いしてたのは実は・・・
★★★じゃがいもではなく調味料マジックだった★★★
添加物を取り入れないライフスタイルを継続中(^.^)勿論市販のお菓子やスナックは買いません(買えるものがないよね?あ、井村屋のあずきバーは買ってます)そんな中でもポテチ欲はたまにはあるもので、特に、暑くなると塩分欲しさなのかお煎餅やポテチなどしょっぱい系が欲しくなったりする
そこで・・・【食べたい物は自分で作る‼】をモットーにしたライフスタイルですから
作って見ましたよ~
DSC_0087
めちゃ旨~、じゃがいもの美味さが凝縮しててパリッパリッザクッザクッ(^.^)思わず一口目に「なんじゃこりゃー」って言ってしまったよ(笑)
これよこれ、今までのポテチは調味料を食べてたと言っても過言でない!
ポテチとはじゃがいもの味が全面に出て然るべき
変な調味料の味なんて必要ないのよ~
本当!うまっ(^.^)
陶器製のレンジでチンするやつなんだけど、良くできてるな~
正直そこまで期待してなかったけどコレは良い♪
じゃがいも一個、ノンオイル・・・塩水に浸けて水気を拭いてレンジで13分!ほんのり塩味で美味し~い
これで心から市販のポテチとはさよなら出来る(笑)
他にもかぼちゃ等の根菜チップも出来るらしい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

