まずはチートデイでスタート(笑)

久しぶりで本格的なチートデイ
★★★本格的?★★★
ま、停滞期?とも言えば言えるか・・・この現状維持は(笑)
ここのところキチンとカロリー管理してきたので
本格的なチートデイが効果を発揮するかも?てな淡い期待とともにスタート
本格的というのは、以前のはチートデイと称した単なる爆食だったから(キチンとカロリーも栄養も考えずにたーだやみくもに買い漁ったものを体に放り込んだだけ)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
目標摂取カロリー【4200kcal】
主に食べるもの【炭水化物】【脂質】←人により違います
普段ちょっと不足気味の分野を重点的に攻めるのがポイントだとか
チートデイと言ってもやみくもにケーキやらお菓子やらスナック、添加物たっぷりカップ麺・・・とか
そんなチートデイはリスクが大きい(笑)
【普段不足気味のものを質の良いもので多目に補ってあげる】【脂質も品質重視で安油のスナックなどはアウト~】基本手作りごはんというのが今回の主旨
+++
それに加え個人的には冷凍庫在庫整理(残りひとつというものが多い・・・関東のひとつ残し)を兼ねてます(笑)
■□朝■□
豆腐を使ったガトーショコラ(自家製)【190kcal】
ちぎりあんパン(自家製)【165】
米粉ミニマフィン【100】
笹団子(アラメ)【100】
笹団子(ずんだ)×4【110】
カフェインレス珈琲×2
■□朝おやつ(もはや立派な食事ですが)■□
普段食べる機会がないけどたまには食べたいかな~って思うものをオリーブオイルもけちらず作ってみました・・・
納豆オムレツ&寝かせ玄米【540】
ナポリタン【453】
DSC_0056
納豆オムレツ美味しかった~
■□昼■□
キャベツたっぷり焼きそば【578】
DSC_0057
普段あまり食べない麺にした
■□おやつ■□
小魚【32】
あずみ野ミックス【450】
ナッツ【175】
焼き芋【184】
チーズ【42】
あずきバー【98】
■□夜■□
野菜たっぷり冷やし中華【610】
豆乳ヨーグルト&甘酒【117】
ぬか漬け【微々たるもん】
DSC_0058
塩麹とグリーンナッツオイルをかけて脂質も強化、今日は麺1玉!食べごたえあるぅー(>_<)
+++++
こんな感じで冷凍庫の中もすっきり‼
結構一生懸命食べないと目標カロリーまで届きません(^^;すぐにお腹いっぱいになっちゃうし(笑)
ハーゲンダッツとかスタバとかならすぐにクリア出来そうですけど・・・
それは敢えてしない(笑)いくらチートデイだからと体に毒なものは極力避けたいね~、嗜好品ではなくキチンとご飯主体なのでこれだけ食べててもバカみたいな食欲暴走モードには突入しません・・・やっぱりポテチやチョコ等は脳みそに変なスイッチ入れるんだね(^^;
明日、明後日はプチフルーツデー♪
チートデイは次の日からが重要ですので!
■■■■重要■■■■
1、チートデイは体脂肪率が25%以上の人はやらないこと
2、普段からカロリーコントロールしてない人はやらないこと
■■■■■■■■■■
以上を気を付けて2週間に1度くらいやるといいとか?まだ未知の世界なのでホントの所は・・・?
でも楽しかったな(^.^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

