1日があっという間

丁寧に生きるって・・・
★★★手間暇惜しまず★★★
この暑いのに未だエアコン付けてません(笑)
風が通れば私的にはOK~、いくら気温が低くても無風はアウト~(笑)
空気が常に流れてないとダメなんです、息苦しい(^^;そもそも痩せてから暑さに強くなりました!
デブっちょ時代は2、3枚重ね着してたようなものですからね(笑)
その脂肪が無くなったのでもはや寒さを感じる程(^^;エコだね~痩せるって!無駄なものがどんどん無くなる
++++++
丁寧に生きるって・・・
一番はやっぱり【食】でしょ(^.^)
買い物から帰るとまずは
20160704_125455
野菜や果物を冷蔵庫にいれる前に重曹水で農薬などを綺麗に落とします(無農薬のものを全て揃える訳にはいきませんからね)
それからタッパーや袋に入れて仕舞います
ふぅー、これだけの作業でも一時間近くかかったりしますよ~(笑)
家でキチンとご飯を作って食べるのはそれなりに手間暇かかるものです
私の変な癖でこの料理を店で出すとしたらいくらかな?って(笑)計算しちゃいます
で、どんだけ外食の価格があり得ないかがよーく分かる
どんな材料使ってんの?人件費もかかってるのに・・・怖いわ~(笑)って
本当に良い材料仕入れて手間暇かけてたらそれなりの価格になるのが当然!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

