維持生活で体も慣れたのであと3キロ減らしてみよう

維持生活から少し減らす生活へ
★★★安定しちゃってるので★★★
今月末提出&納税が迫って毎日脳みそフル回転してます
そんな中!カロリー設定を約1800→約1600へ変更!!!
1800だと維持カロリー気味(長ーい目で見れば減量モードですが)
それに1800kcalだとカロリーに余裕がありついつい間食が多くなる(自分に甘い)
いっそのこと新たなる目標値(-約3キロ)までしばらく間食を控えよう
当面はお昼にしっかり炭水化物を摂って夜の炭水化物は控え目にしよう
手作りスイーツはしばらく様子見だな【小腹が空いたら果物】で乗り切ろ~う
■□■□■今日の食■□■□■
_20160711_183037
(↑これ以外に間食あり大体1日1800kcal摂取)
鰹のたたき(赤玉ねぎスライス、紫蘇の葉、にんにくチップ)
トマトとワカメのサラダ
重ね煮と江戸崎かぼちゃのお味噌汁
ぬか漬け
+++
江戸崎かぼちゃが美味しかった~(笑)
ついでに昨日の食も(笑)
_20160711_183937
(↑これ以外に間食あり大体1日に1800kcal摂取)
グリルプレートで焼いたハンバーグ~キノコデミソース~
ズッキーニ、いんげん、甘とうがらし、トマト、じゃがいもを焼いたものを添えて・・・
+++
グリルプレート、使えます(笑)
ハンバーグって焼くの難しくてあまり得意でなかったけど
これはお店のハンバーグのようにぷっくりジューシーに失敗なく焼ける
ひっくり返さないので簡単!
昨日は抹茶カステラつぶあんトッピングを作りました~
手作りスイーツはまってます(笑)けどしばらくは・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告