見せかけの栄養バランス

補えませんね
★★★サプリメント★★★
ちょっと【あすけんネタ】
バランスが良いと高得点が出るのですが・・・
全て緑(食事からのみの栄養素)なら良いのですが中には黄色(サプリメントからの栄養素)でグラフを適性値にまで無理矢理押し上げてるのを見たりもします(笑)
私はアンチサプリ派なのでね~ちょっとあすけんさん数値さえ揃えばええんか?なーんて思ったり(^^;
サプリメントには添加物が盛り込まれていますよ・・・錠剤を固めるための「結合剤」、成分を体内で吸収されやすくする「崩壊剤」、錠剤を飲みやすくするための「滑沢剤」など
それでなくとも市販品、外食には【もれなく】添加物が盛り込まれてます・・・ひとつひとつは微々たるものでも毎日コツコツと摂取してるのはどうかな?と・・・国の基準値など当てにはなりません(国民を守るなんて・・・ウソばかり)
赤、黄色のグラフラインは要らないでしょあすけんさん?
数字あわせのカロリーゲーム見たいになっちゃうよ(笑)
■□■□■□
中には緑色だけで戦っている方もおられます(尊敬いたします)←私もね!(笑)
あすけんも使いよう‼賢く使おう(^.^)
***「乳製品が足りません・・・」←ってのやめて欲しい(笑)だって敢えて取ってないのですから~
カルシウム=乳製品、こういう管理栄養士の頭(教育)は今時ね・・・食品のカロリー&成分だけでなく【どのように代謝されるか】が一番重要 なのにね
ま、私のオーダーメイドカロリー管理アプリじゃないので仕方ないか!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

