到来(^.^)

女子日(おばさんだけど)
★★★あと何年?★★★
恐らくカウントダウンは始まってるだろう
母は50で女子日とサヨナラしたそうですので…
あるうちですね、ダイエットは(笑)
閉経するとホルモンの関係で痩せづらくなるとか
今のうちに・・・(^^;
あー、、、眠い、、、
今日も良く寝れそうだわ
■□■□■今日の食■□■□■
_20160705_183506
朝はフルーツ
昼は今日使わないとヤバいバジル消費のため寒いのにカッペリーニ風素麺
夜は夏野菜の焼き浸し、チャーシュー目玉焼き、重ね煮味噌汁
お中元の季節…ハム類が冷蔵庫を占拠し始めたので消費活動に乗り出すか!と
恐る恐る一切れだけ目玉焼きと共に・・・うっ目玉焼きが台無しじゃー!
化学の味がぁ~~~私はもう遠慮しとくわ(笑)
DSC_0133
おやつは脂質強化のためクルミ
カルシウム強化のため小魚
オイルもオメガ3とか質の良いものしか取りたくないので普段は油もの料理はしません…故のクルミ(笑)
カルシウムも乳製品を基本取らないので…故の小魚(笑)
おやつ②
20160629_145551
おからとさつま芋のケーキ
++++++
今日は電動ホイッパーを買ってから始めてシフォンケーキに挑戦(^^;
何故もっと早く電動を…という深い後悔の念ばかりが…ケーキ作りに集中出来ん(笑)それほど凄い!感動♪
出来は・・・?明日食べるのでまだなんとも
卵、米粉、ホエー、甜菜糖だけで作ったのですが
普通に膨らみました(やっぱ電動のお陰(笑))
また(中学生以来ですが)スイーツ作り熱が始まりそうです(^.^)
あの時より材料も道具も良いからな・・・フフフ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

