【フルーツたっぷり】でコントロール

プチフルーツデー
★★★自己流★★★
食べたいものは食べたいのです(^.^)
自分で焼いたパンとかスイーツ♪
だからと言って毎日食べてたら・・・
ダメでしょ(笑)
なので私流の1週間メニューの立て方です
週に2日は【快楽食】普段食べない寝かせ玄米以外を主食に食べたい物を作ります
この日は手作りパンやスイーツもOK♪
カロリー的には1日2000~3000くらいで納める
そして週に2日【プチフルーツデー】と称して夜ご飯以外はフルーツを盛り沢山!
夜ご飯は基本的に【トマト納豆しそ+寝かせ玄米】と【ぬか漬け】【お味噌汁】と質素に
その他の日は【一汁二菜から三菜】を寝かせ玄米ベースでお菓子等はもちろんなし!
カロリーは1日1800くらいに納める
お腹が空いたら基本的にフルーツか野菜をつまむ
あすけん栄養バランスをチェックしながら【食べる小魚】【ナッツ】【ドライプルーン】等を適時追加
毎日食べるのは【豆乳ヨーグルト+甘麹】←もはやこれは立派なスイーツです(笑)うまー(^.^)
コーヒーもカフェインレスに切り替えて1ヶ月近くになるかな~
これで食べたい欲も栄養も満足に(^.^)
そして・・・
極めつけは【ノーTV】よ~
一方的に押し付けられる食べ物情報やら購買意欲をこれでもかと掻き立てるCM
これらをシャットアウトするだけで心が平穏になり
あの【変な食欲】がわいて来なくなる
オススメです!
+++
とりあえず昨日のごはん
_20160704_151818

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告